※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

貧血で薬を飲んでいたら便秘になりました。妊娠中でサプリメントや漢方を考えています。妊娠中にサプリメントを飲んでいた方いますか?

貧血の症状があり薬を処方してもらいましたが、
副作用で便秘になるかもと言われ、
やはり便秘気味になりました。
薬はやめてサプリメントや漢方で補った方がいいかなって思ったんですが、
妊娠中、貧血などの症状で何かサプリメント飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

サプリメント飲んでましたが全然効きませんでした(^^;

• shu--mama*☺︎

そうなんですね。。
    私も貰った薬あまり聞かなくて。食材とかに頼った方がいいのかな_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月2日

退会ユーザー

貧血はどれくらいでした?
    酷くないなら食材とサプリメントで大丈夫だと思いますが(^^;

• 2月2日
🌃

サプリメントは飲んでないですが、貧血のお薬と便秘にきく薬、一緒にもらうというのはできないんですかね?💦便秘でマグミットというのを飲んでいました!

• shu--mama*☺︎

1人目の時マグミット処方して便秘回避してました。
    今は肌荒れの薬、貧血の薬を飲んでいるので
    あまり飲みすぎても怖いし飲み合わせもよくないのかなって、、

• 2月2日
  • 🌃

🌃

鉄剤とマグミット、一緒に飲んでましたよ~!shu--mama*☺︎さんの薬の種類はわからないので、病院でのみあわせ聞いてみたらいかがですか?😊

• 2月2日