※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

病院でクロミッドを服用し、HCG注射を打つタイミングについて相談。基礎体温でタイミングを調整しているため、排卵のタイミングが不明。HCG注射に関する体験談を募集中。

タイミングは合っているでしょうか??
病院でクロミッドを生理5日目から5日間飲んで、今周期からHCGを打つことになりました。

28日36.35 排卵検査薬 陰性
29日36.08 排検 弱陽性(タイミング)
30日36.48 HCG 排検 強陽性(タイミング)←注射したから強陽性なだけ?かも…
31日36.31 (タイミング)
1日36.51 HCG
2日36.61

こんな感じです。ちなみに卵胞検査などでなく基礎体温でタイミングをみる病院です💦なのでちゃんと排卵のタイミングが分かりません…。

HCG注射を初めて打って妊娠したという方などお話を聞かせてください😊
そろそろ赤ちゃん来て欲しいです(*´・ω・)

コメント

みゃん

私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、初めてのクロミッド・HCG注射・タイミング指導で妊娠できましたよ!ちなみに結構手厚い不妊外来に通ってました。

生理開始から5日目からクロミッドを5日間服用

13日目に卵胞検査。うまくいけば卵胞が排卵できるレベルの大きさに育っている時期ですが、この時卵胞はあまり育っていませんでした。基礎体温も低温期。

19日目に再度卵胞検査。卵胞が育っていることを確認でき、タイミング指導を受けました。基礎体温はまだ低温。

22日目夜タイミングを取る。その日の朝の時点では基礎体温は低温でした。

23日目に排卵検査、排卵できたことを確認、HCG注射1回目。基礎体温はちょっと上がってたくらい。

30日目にHCG注射2回目。高温期。

44日目に妊娠検査薬で陽性確認、その後病院で正式に確認

お医者さんにも、1回目で妊娠できたなんて良かったですねと言われましたが私もびっくりでした!
初めの卵胞検査でサイズが小さかった時は落ち込みましたが、ゆっくりでもちゃんと育つパターンもあるのかー!と。

今はまだ安定期まで1カ月以上あるのでしっかり育ってるか心配しながら過ごしてます(>_<)
質問者さんのところにも赤ちゃんがくることを祈ってます!

• ふみ

ふみ

ご懐妊おめでとうございます♡
    私の地元は田舎なので不妊治療をしっかりやっているところが無く…😢

HCGを打った後、しっかりとした高温期になるまで何日ぐらいかかりましたか??

• 2月2日
  • みゃん

みゃん

ありがとうございます😊

0.1度ずつ3日かけて上がり、高温期になりました!

• 2月3日
  • ふみ

ふみ

そうなんですね!!注射をすると一気に体温が上がると思っていたので、良かったです(*´ェ`*)
    丁寧に答えてくださり、ありがとうございました😊

• 2月3日
みゃん

ちなみに◯日目の表記は全て生理開始日からの数字です!