※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が初めての病気で、ヒトメタニューモウィルスにかかり、熱が上がり下がり。今日は突発性発疹で仕事が休めず、土日まで良くなることを願っています。

息子の人生初の病気。
1週間前から保育園で流行ってたヒトメタニューモウィルスにかかり大体良くなると言われた5日後には39.7度。
熱が上がり下がりに息子はフラフラ。
そこからの今日、突発性発疹。

もう仕事休めない〜😂
土日でなんとか良くなって〜😂

コメント

めい

すみません💦
途中で投稿してしまいました!

暖かい加湿した部屋のでゆっくり過ごす以外に何かできることありますか?

また体調悪い時のオススメメニューなどあったら教えて下さい😌

かなぴす

ヒトメタニューモって結構高熱出ますよね😭うちの子も一週間近く保育園を休んだ記憶があります💦
突発も重なって母も子も辛いですよね😭
うちの子は体調不良の時は野菜をとろとろに煮込んだ、あったかいおうどんが大好きです!いつも熱が出た時はリクエストされ作ってますよ!

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    同じく1週間近くお休みされたことがあるんですね💦
    野菜とろとろのおうどん美味しそうですね♡うちの子も麺好きなので早速明日作ってみます!!

質問ばかりで申し訳ないのですが、突発のことで明日病院に行くべきでしょうか?
    ヒトメタで2回病院行って薬をもらいましたがインフルもらうんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

• 2月2日
  • かなぴす

かなぴす

子供は麺大好きですもんね!
    体あったまるし、野菜取れるしいいと思います♡

私なら確実に突発で、発疹と発熱以外に症状出ないのであれば、インフル怖いので行かないですかね😅

• 2月2日
  • めい

めい

熱が下がってきた時に出始めて今日もさらに広がったのに機嫌良くなったのでほぼ突発かなと思います💦
    少し様子をみたいと思います!

ありがとうございました😊♡

• 2月3日
ピンクちゃん

お子さんお辛いですね(>人<;)
ママもお疲れ様です。
私は二週間仕事休みました(>人<;)初インフルに1番上の子がかかり次に二番目の子が移りそして3番目の子にまで移り💦兄妹順番に移ったから二週間休みました(>人<;)仕事しているともう休めないよーってなりますよね(>人<;)だけど子供が優先なんで休むしかないんですが(>人<;)早く良くなるといいですね😊
うちはちなみに卵がゆが好きです😊

• めい

めい

コメントありがとうございます♡
    1週間熱があってフラフラで歩こうともしなかったのでかわいそうで💦

順番にうつって2週間お休みされたんですね💦大変でしたね💦
    1番辛いのは子供なのでしっかり治ってから保育園行かせたいとは思いつつ仕事どうしよう😱となります…
    今まで以上に仕事頑張ろうと思います💦

卵がゆ栄養があっていいですね!
    作ってみます😊

• 2月3日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですね😊なおったら
    仕事また頑張ればいいと思いますよ😊

• 2月3日