※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。左側を蹴られた感じがして胎動か不安です。胎動を感じる時期や腸の動きとの違いについて教えてください。

いつもお世話になってます!
二人目妊娠中です✨
13週3日ぐらいなのですが、上の子を寝かしつけて
起き上がろうとした時に左側を思いっきりボコッと蹴られた感じがあったのですが、胎動なのですかね?
上の子の胎動の感じと似てたから胎動なのかな?と思いつつもまだ感じるのが早い気がしますが😭
みなさんは、どのぐらいで胎動感じましたか?
最近、グニョグニョとかそんな感じがあるのですが
腸が動いてるだけなのかな?とか思ってしまいます🤔

コメント

maaa

私も同じ週数で3人目妊娠中なのですが、私も最近感じて、でも胎動にしては早いよなー。
って思ってたのですが
今訳あって入院中で、その時にエコーみたときに
赤ちゃん動いた時とお腹がポコッと動いたのが同じで
あ、胎動だ!って確信しました!
毎日じゃなくてたまにしかまだ分からないんですが、早いけど胎動だと思っておきましょう😁笑

  • なっちゃん

    なっちゃん


    体調、大丈夫ですか?😭
    無理なさらないでくださいね✨

    やっぱり、胎動のですかね?(笑)
    胎動だと、勝手に解釈してますが、、(笑)

    • 2月2日
  • maaa

    maaa


    体調は大丈夫です( ¨̮ )
    まだつわりありますか??

    ちなみに1人目も2人目も17wくらいで確か胎動を感じたので
    私もエコーで確信するまでは
    腸が動いてるのかと思いました(笑)

    まだ頻繁に感じないけど
    たまーに、きっと赤ちゃんが
    強くキックた時のが
    感じれたのかな?って思います😄💗

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    よかったです💗
    悪阻は、落ち着いてきました!
    一時期、酷くて点滴してもらいました😭
    一人目の時は、全くなかったという程だったのですが
    二人目は、悪阻が酷くてびっくりしてます!
    一人目も、二人目も三人目も悪阻違ったりしましたか??🤔
    色々、質問してすいません🙇



    そうですよね✨
    きっと、勢いよくキックした時にわかるんでしょうね💗笑

    • 2月2日
  • maaa

    maaa


    やっぱり、落ち着いてきましたよね💓
    点滴通ったのですか??

    私は3人目が一番軽いです!
    二人目は重すぎて8キロ痩せて入院しました😔

    1人目の時はまだ今より若かったから
    楽しみが大きくて乗り越えられたのかなと(笑)
    こんなにも3人とも悪阻が違うとは思いませんでした😭

    同じ週数の方とお話出来て嬉しいです☺️

    上のお子さんは、胎動いつ分かったんですか??

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    通いました😭
    もう、上からも下からも状態で😱😱
    脱水症状もあったので、点滴してもらうと、しばらくは良くなりましたけど、キツいですよね😭😭


    えぇー!!8キロも😳😳
    びっくりです!!
    大変でしたね😱😱
    三人目とも違うと性別とか関係してましたか??
    性別違うといいな〜と思ってますが、あんまり悪阻とか関係ないのかな?って思ってます😳


    あたしも、話せてよかったです💗
    色々、不安でよく皆さんのコメント欄とか除きみしてます(笑)


    上の子は、20週過ぎてからだったので
    こんなに早くってびっくりしてます!!笑

    • 2月2日
  • maaa

    maaa


    えええ!下からもですか😭😭
    点滴はビタミンされました?
    私はビタミンの点滴されて
    それでもやっぱり吐いてたけど
    家にいるよりは和らぎました(笑)

    3人目はまだ性別は分からないけど、
    上二人は女の子でした!
    一人目もなかなか重かったかなと
    今思います💦
    悪阻の重さやお腹の出方は迷信と言われてるけど
    あながち合ってる気もしますよね😅

    私もよく覗き見してます(笑)

    1人目より2人目の方が、胎動早く感じましたよ!
    1人目が17wで2人目はそのちょっと前くらいでした!
    だんだん、早まるのかな?って思ったのですが(笑)

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    下からもでした(笑)
    ビタミン剤も入れられました✨
    初めて点滴したので、こんなので効くのかな?と思ったのですが、しっかり効きました(笑)
    ビタミン剤入れても吐くなんてめっちゃ辛いですね😱


    なるほど🤔🤔
    上の子が、女の子なので
    男の子がいいなーと思ってますが、男の子は悪阻が軽いとか言うから違うのかな?と思ってます(笑)
    お腹の出方とかでも、全く違うんですね😱


    ですよね(笑)参考になりますよね✨笑


    あー、なるほど!!
    こんなに、早く来るなんて
    びっくりですけど
    お話聞くと、早まるのかな?と思ってきました✌️笑

    • 2月2日
  • maaa

    maaa


    チョコラBBとかビタミンとってたんですが、二人目のときは全く効果がなくて💦
    男の子だと軽いって言いますよね!
    それが本当なら今回は男の子かなー(笑)

    週数進むほど胎動も実感できますよね💓

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    チョコラBB飲んでも大丈夫なんですか??
    なんか、薬って怖くて飲めないです😭😭

    男の子だといいですね💗
    羨ましいです✨
    今回酷いから女の子かな?✨
    どっちでも可愛いですけどね💗


    そうですよね✨
    これからどんどん楽しみになりますね☺️

    • 2月2日
  • maaa

    maaa


    チョコラBBは調べてみたら
    妊婦さんにいいとのことで、
    チョコラBBの、会社?も
    妊婦さんに勧めてたので
    安心して飲みました!
    しかし、少し値段が高いです💦

    私は男の子の育て方分からないので
    女の子希望なんですが(笑)
    どちらでもかわいいですよね💓

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですね😳
    知らなかったです✨
    値段高そうですよね😭
    でも、体にいいものでしたら
    飲む方がいいですもんね💗


    三姉妹ですか💗💗
    それも素敵ですよね✨
    女の子って、何しても可愛いですもんね✨

    • 2月2日