※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出てから旦那に伝えるタイミングについて不安です。みなさんはどうしていますか?病院で心拍確認後に伝えるべきでしょうか?

29日(月)に妊娠検査薬で陽性反応が出てから本当に妊娠しているのか不安で仕方ありません😢自己流で妊活をして二人目を授かったので嬉しさが多いはずなのに旦那にもまだ言えず…モヤモヤと言うか病院に行くまで1人でこの不安を抱えるのか迷っています。みなさん旦那さんには陽性反応が出たときに伝えましたか?それとも病院で心拍が確認されてから伝えましたか?😢良かったらご意見聞かせてください。

コメント

私もフライングで生理予定より前に妊娠がわかりました☺️
同じく妊活しての2人目妊娠でした😄
私の場合、すぐ言えず、半信半疑だったので生理予定日の2日後に言いました😁
万が一悲しい結果になっても、宿ったってことを旦那だけ知らないのは悲しいなと思ったからです😖
私も病院行ってからにしようかとかも思ってたのですが、同じようにモヤモヤしたので言いました!

• E.Kまま

E.Kまま

同じですね!😊やっぱり旦那さんとの共有は大切ですね!皆さん旦那さんにも伝えられたと言うことなので私もこのモヤモヤから抜け出して一緒に喜びたいので伝える事にしました💓ありがとうございます!😊

• 2月2日
まや

初めてだったのもありますが
自宅のトイレで陽性反応出た瞬間、お風呂に入っていた旦那の元へ駆け扉バァーーン!開けて陽性反応でた!!!と騒ぎ立てました(^_^;

旦那は全裸でびっくりして固まってました笑

妊娠していてもしていなくても陽性反応でたよ、と声を掛けてもいいんじゃないかな?と私は思います!
たんさんと旦那様はかけがえのない家族なのですから不安も喜びも共有しましょう🙇

• E.Kまま

E.Kまま

まやさん面白い体験談をお聞かせ頂いてありがとうございます!😆思わずその現場を想像して笑ってしまいました😂(笑)

そうですね!1人で考えているより旦那にも伝えて一緒に過ごした方が安心します😊💕
    タイミングを見計らって伝えます👶💓
    ありがとうございます❗

• 2月2日
わたし

私は陽性が出て嬉しくてすぐに旦那に言いましたよ😍‼️

どうして旦那様に言わないのですか?

• E.Kまま

E.Kまま

そうだったんですね!

もし、病院へ行く前に流産となってしまったらと思うとなかなか言い出せず。ずっとモヤモヤしたままだったのですが、みなさん旦那さんと喜びを分かち合っているみたいなので私も深く考えずに旦那さんと二人目を授かれたと言うことを一緒に喜びたいと思います💓

• 2月2日
ぴっぴ

私は陽性反応がでて言いました!
妊娠したかもやから病院いってくるわ!🙋‍♀️
っていう軽いノリで(笑)

やっぱり病院行かないとわからないですよね😂

• E.Kまま

E.Kまま

はっちさんの様に私もノリで伝えてしまいたい~😭😭😭(笑)

そうなんですよね…陽性出てから報告しても病院行ってから報告しても無事に産まれるかどうかは分からないけどもし、初期流産したときに旦那にも辛い思いさせてしまうのもなぁ。と…私が考えて過ぎなんですかね😭💦

• 2月2日
mmmys

1度目は予定日を10日過ぎていて、別の検査のために一緒に病院に行ったら妊娠しているのが分かったのでその場で伝えましたね!
1度目の妊娠では9週で流産した事もあり、2度目は検査薬で陽性が出たタイミングですぐ伝えました(´-`)

• E.Kまま

E.Kまま

そうだったんですね!私も二人目と言うこともあり流産も怖いなぁと思っていたので病院に行ってから報告しようかと思っていたのですが、皆さん陽性反応が出てから旦那さんに報告されている様なので私もそうしようかなと思っています😊

• 2月2日
なみ子

私は、不妊治療してたのですが、
今週初めて陽性がでました!

嬉しくて旦那にその場で報告しました!☺

• E.Kまま

E.Kまま

おめでとうございます💓

やっぱりみなさん旦那様と喜びを共感されているんですね💓私がいろいろ考えてしまう性格なので中々言い出せず(笑)このモヤモヤが辛いので近々旦那に報告しようと思っています😊

• 2月2日