※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

新米ママがベビー用品について相談しています。ベビーカーや必要なグッズについてアドバイスを求めています。

今年の5月に男の子出産予定の新米ママです🌻

もう7ヶ月に入ったので、そろそろベビー用品を揃えなきゃいけないなと思いネットで調べてみたのですがイマイチ分からず……😣💦

肌着などは揃え始めてますが他は何がいるの?!
と、てんやわんやしてます(´・_・`)

ベビーカー系のグッズはブランドも種類も多く迷ってます😭

先輩ママさんに聞きたいのですが、生まれてからコレがあると助かるよ!とか、ベビーカーとかはここのがいいよー!って言うのを教えて欲しいです!😭

よろしくお願いします( ´:ω:` )

コメント

aamama

ベビーカーは、レンタルよりは買った方がいいかもしれません。
わたしは中古で買いました!それで、ちょっと出かけるにも念のためにと服など持つので荷物が多く、ベビーカーの下のカゴ?が壊れてしまいました!壊れてもなんとか使ってます!
それを子育て支援センターでママ経験のある保育士さんに話したら、それあるある!って言われたことあるので(^^)

ガーゼとか、ボディーソープとか?
肌着は、多めでもいいかもです!今でさえ生まれた時のをずっと使えてます(^^)
あと、タオル多めでもいいかもです!オムツ替えるのに気にならなければいいですが、床など汚れないようにひいたり、赤ちゃんと別にするなら、お風呂でた時に拭いてあげるタオルなど、
布団などひいたあと、タオル引いたりしてます!
あとお漏らし防止のやつ!男の子だとオムツ開けた瞬間におしっこしてきたりしますから!夜とかオムツ替える場所など作らずに布団の上でやるならばの話ですが(^^)布団濡れないようにするために(^^)*笑*


ほかは、必要な時に買ったりしました!

  • しらたま

    しらたま

    返信遅くなってしまってすみません😭
    なぜがログイン出来ませんでした💦

    時間がある時に目を通してみます!

    • 2月28日
mchan♡

うちはベビーカー
combiのメチャカルのタイプにしましたよ🙏
最初3輪のやつにするか迷ったのですが、対面に出来ないのを
旦那が嫌だと言ったので😅😅
でも、対面式にしてよかったと思います😊🌈メチャカル本当に軽いし
女性1人でも赤ちゃん乗せたまま
段差などあげれるので楽です🍭
あとは、産まれてからわかった事で、
よく吐き戻しするタイプだった為
タオルとガーゼは大量に買いました😅こんな吐くと思ってなかったので
全然用意してなかったです😅😅
産まれてみなきゃわからない事ですが…😅😅
赤ちゃん用のバスタオルもうちは
分けて使ってるので、
新しい綿100のバスタオルは
3枚ほど買いましたよー♡

  • しらたま

    しらたま

    返信遅くなってしまってすみません😭
    何故かログインできなくなってしまってました💦

    時間がある時に目を通します!!

    • 2月28日
なな

助産師さんに聞いてみたら必要なものは教えてくれますよ!
参考までにどうぞ↓

  • しらたま

    しらたま

    返信遅くなってしまってすみません😭
    何故かログインできなくなってしまってました💦

    時間がある時に目を通してみます!

    • 2月28日