※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

40週2日で本陣痛がなく、出血があり心配。出血止まらず、おしるし?先輩ママと相談したい。

はじめて投稿させて頂きますが、今40週2日で本陣痛が全く来る気配がありません。昨日受診日で日曜まで陣痛こなければ月曜に入院と言われました!
昨日の内診も指2本入らないと言われ、強くやられました!今までで1番痛かったのですが、全然我慢できました(´×ω×`)そしたら初めて陰部からの出血がありました。先生からも今日、強くやったから血がでるかも!とは言われてましたので刺激になったかなあー。なんて軽い気持ちで過ごしてましたが、なかなか出血止まらず、昨日夜にやっと落ち着いたなあと思っていたら先程排便時にまた陰部からの出血があり、止まったのになんで?と今心配しています!これはおしるしという名の出血なのでしょうか??月曜から入院、陣痛がこないことで少し気分が落ちてます。先輩ママ様方と少し会話したいです!!

コメント

はな

出血のみで、お腹の痛みとかはありませんか?私は予定日すぎても何の前兆もなく、40週4日の朝にお印きました(o^^o)

• ❤

お腹の痛みは全くないです!ただ、前駆陣痛なのか??って感じのお腹の張りが何回かあります。ただ痛くないので、、、。気長に待つしかないですね。

• 2月2日
  • はな

はな

もう少しで会えますね😊
    病院行くのは破水するか陣痛きてからですが、出血続いて不安でしたら病院に電話で問い合わせてもよいと思いますよ。
    私も初産でわかっていなかったのですが、張りから陣痛に繋げるにはたくさん動くのが必要でした。
    私の場合ですが、陣痛はきてたものの弱かったらしく産むまでに40時間かかってしまったので…

• 2月2日
  • ❤

出血もだいぶ落ち着いてきました!!そしてお腹の張りもおさまってしまいました!
    今日も掃除機かけて犬を散歩させたりと動いてみたものの陣痛に繋がらないので、赤ちゃんまだ出てきたくないのかなあ?なんて思ってました。私も旦那もまだかまだかと待ってるんですがね(♡´ ³`)

• 2月2日
Q太

わたしも内診の後は出血しておさまってまた出血してなどありおしるし!?と思ってましたが違ったようで。笑
まだかまだかと毎日誰かしらから連絡きてほんとにほっといてくれと思いましたし自分が一番焦ってました😵
私も散歩したり階段上り下りしまくったりあれこれいろんなことをしましたがでも結局は赤ちゃん自身自分のタイミングってのがあると思うのです
わたしは結局41w0dで産みましたが誘発入院の日の朝おしるしがきて誘発剤ではイマイチ自分の陣痛来ず、陣痛遠のいたーと思った夜くらいから本陣痛きて出産になりました👶
もう少しで会えますよー!!💓

• ❤

私も誰かしらか生まれた?とか陣痛きたらLINEして!とか色々と言われてます( ´ᐞ` )なんか月曜に入院ってなるのも嫌だと思うけど、赤ちゃんの為だー!って言い聞かせて前向きにいます!私も41週と3日で生まれたらしくお母さんから赤ちゃんも似たかなあ?なんて言われてます。
    会いたい気持ちは高ぶってます(*´³`*)♥︎

• 2月2日
おれんじ

私は昨日が予定日でした(><)
先輩ママじゃなくてすみません、状況似てたのでコメントしちゃいました。

先週の内診で血が出て、その3日後に今までと違うピンクのドロっとした血が出たので『これはおしるし!?』と思って期待していたのに、予定日超過しました( °_° )

昨日の内診も痛くて、子宮口かたいし、このままだとお産がつらいし帝王切開も有り得るって言われてしまいました…

ちなみに昨日はなかったけど、今日は出血ありました。
おしるしってドロっとしてるとか色で判別できるみたいなので、1度調べてみてはどうでしょうか(^^)

• ❤

コメントありがとうございます!!同じ状況とか似た状況とかだとすごく共感できて、1人で悩む事ない!って強い気持ちになれます。ありがとうございます!
    私も帝王切開の検索などもやるみたいです。
    血はドロっとした感じで真っ赤な血とかではなかったです。

• 2月2日
  • おれんじ

おれんじ

昨日深夜に陣痛が来て、本日昼間に出産いたしました!
    検診内容を裏切る早さで子宮口が開き、初産の割に安産だと言われました。
    やっぱり、今週月曜にあったのはおしるしだったと今では思います。

櫻庭さんも、きっともうすぐ赤ちゃんに会えます( ˘ω˘ )
    応援しています(*´ω`*)

• 2月3日