※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9週で流産しました。手術前検査を受け、不安でいっぱいですが、乗り越えます。同じ経験の方、夫婦で楽しい時間を過ごしましょう。

今日で9wでした
22日に元気な心拍を確認しました
高齢の為 大きな共済病院に25日に転院しました
その際 胎のうは見えるけど心拍が見えない…と言われ 今日の診察日まで不安で仕方がありませんでした
それでも つわりがあるから赤ちゃんが頑張っている証拠。と言い聞かせ 不妊治療で苦しかった事に比べたら なんてことない!と思っていました
え 体外受精3回と男性不妊の手術を経て43歳の自然妊娠は 大きな喜びでした
結果 稽流流産でした
自然流産にならなければ 2週間後手術。
そう言われ 手術前検査を受けて来ました
待合室では 検診を待つ親子。
ゲップつわりを押さえながら 赤ちゃんに 私に可愛い友達を紹介してね。とつぶやきました
手術も怖い。でもまた赤ちゃんが来てくれる準備と思いながら 不安でいっぱいです
つわりで苦しんでいる妊婦さん
今日の親子連れさんは とても幸せそうでした
私は子が亡くなっても つわりがあります
今は悲しいですが 乗り越えます
どうぞ つわりを乗り越えて下さい
同じように 流産された方 赤ちゃんを抱く日まで旦那さんと楽しい時間を過ごしましょう!
赤ちゃんは きっと 楽しい夫婦に来てくれると 私は信じています

すみません
まだ 心の傷が深く 不快に思う方は スルーしてください

コメント

😺

とてもお辛い経験をされましたね。
のんさん、前向きに物事を考えられててすごいです。

私も辛いつわりを経験しての流産を2回繰り返しています。5ヶ月に入ってようやくつわりから解放されるかと思ってた矢先…体内で亡くなってても、脳は理解してないのかつわりはしばらくありました。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせては、やっぱりもう歳だし無理かな…と自問自答の日々を何日も何年も。答えは出てるようで出なかったけど、今ようやくまた新しい命を授かれて、やっぱり信じて良かったと思っています。まだまだ何がおきるか不安の日々ではありますが💧

のんさん御夫婦にもいつかかわいい赤ちゃんが授かれますように…

• のん

のん

ありがとうございます
    ただ 今回 主人の不妊症が 自然妊娠できるまで回復している事に 子どもに感謝なんです。
    運動率が4~1% 主人を慰めるのも 私も苛々とも戦っていたので…
    あっこさんの5ヶ月のお子さんとの悲しみは図りしれません。
    悲しい思いをしながらも お子さんを抱いた時の喜びは 最高でしたよね❗
    私も 諦めずにいきたいです❗
    あっこさん の強い気持ちを見習います

• 2月2日
あやりく

お辛かったですね…
それでも前向きに他の妊婦さんにつわりを乗り越えて、、、なんて思える事がすごいです。
わたしも、今の子を妊娠前に同じ繋流流産を経験しています。
もう泣いてばかりでした。

きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれます。
どうか、身体を労ってあげてくださいね。

• のん

のん

ありがとうございます❗
    こんな気持ちを誰かにこうして 甘えることができ 慰めて頂き 本当に嬉しいです。
    あやりくさん もうすぐで赤ちゃんに会えますね❗
    元気なお子さんの誕生を祈ります。そして 図々しいですが 私にもお子さんのお友達を紹介して欲しいです
    寒いですので お体を大事にして下さいね🌼

• 2月2日
  • あやりく

あやりく

今は旦那様にたくさん甘えていいと思います。
    美味しいものを食べたり、どこかに出掛けたり、妊娠中にセーブしていた事を思いっきりやってください。

わたしは、赤ちゃんが戻ってきてくれるまでに2年かかりました。
    それまでに辛い事がありました。
    妊活はしていましたが、もういいか~とゆう風に考えていた自分もいます。
    それでも、周りの妊婦さんや赤ちゃんを見ると羨ましいと思っていた自分もいます。
    流産を経験してから、何で自分だけが…と周りを妬む事もありました。
    言わないだけで、周りには流産した事があるよって方、意外と多いように思います。

のんさん、一人じゃないですよ。
    いい加減な事言えませんが、赤ちゃんはずっと見守っていると思いますよ。

• 2月2日
のん

ありがとうございます
気持ち分かります❗
私もそういう気持ちになるのです

先程 夫婦で大泣きしたところです
主人の気持ちが分かって 同じ気持ちを感じられました
2年か~ 長いなぁ~😖⤵
それでも 今は二人でできることに頑張っていきたいです