※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日、実兄夫婦の赤ちゃんが産まれました。母子ともに健康で無事に産ま…

先日、実兄夫婦の赤ちゃんが産まれました。
母子ともに健康で無事に産まれたと聞き、涙が出るほど嬉しかったです。
赤ちゃんが産まれることもすごく楽しみにしていました。

それに比べて、義弟夫婦の姪っ子が2人いるのですが、この子達には何の感情もありません。
他人の子と同じくらいの感情なのです。
(むしろそれ以下かもしれません。)

同じ甥っ子・姪っ子でも実の兄弟の子と、義理の兄弟の子に対してこんなにも気持ちの差があるものなのでしょうか。
私が冷たいのでしょうか。

コメント

ママリ

血縁関係の問題だから仕方がないですよ!
義弟なんて他人だしね🤗
孫だって、娘の孫か息子の孫かで可愛さは違うみたいですよ!

たーまちゃん

私も義姉の子供に対して全く興味ないです(笑)
なにせ長男はわがままな上に生まれたばかりの弟がいるのに弟の認識がないせいか全然構わない感じで可愛くもないです(笑)
なので主さんは冷たくないと思いますよ⁇

AI

誰しもある事だと思いますよ(*´ω`*)
自分の兄弟で血の繋がりもありますし…

deleted user

そんなもんでしょ(笑)
うちには兄弟の子がいないので分かりませんが、義兄弟の子供は血の繋がりもないので可愛いともなんとも思いません😅
なんだろ、顔で言うと無表情みたいな(笑)
関心もないし、興味もない。
私の兄弟の子がいたら、めちゃめちゃ可愛いだろうなーと思いますが、結婚する気なしなのでしょーがない😩

みちち

私も姉の子供はかわいくてかわいくて
しょうがないですが
旦那の姉の子はかわいいと思ったことありません!笑
喋るのも面倒なくらいです。

雪見大福

わかります!!
ありありですよ〜。

兄の子どもはちょ〜可愛いし、産まれた時から知ってるので懐いてるし、何でも買ってあげたい♡してあげたい♡と叔母バカになりました。

義妹の子どもは私が結婚した時にはもう3歳から6歳まででしたし、な〜んか懐いてくることないし、なんか買ってあげようとか、お出かけしよう、って気に全然なりません(笑)

娘と遊んでもくれませんしね〜。
差はあります!

いいとも

関係性の問題かと。
私も実兄弟の子供たちには会いたいけど、義弟の子供たちに会いたいって思わないです💦

なみみ

やはり実の兄弟と義兄弟だと違います。私も実の姉の子供はものすごいかわいいですよ😍会えば自分の子と同じくらい写真とったりプレゼントあげたりと色々してます。
義兄弟の子供もかわいくて会えれば嬉しいですが姉の子供ほどの感情はあまりないです。
みんなそんなものなのかなぁ、と思ってます😅

マカロン

すごいわかります!
義姉の子本当可愛くないです😅💦

deleted user

私は実兄の子ども可愛いと思いません。今小一の女の子と4歳の男の子です。生意気すぎてムカつくしイラつきます(´・∀・)
義弟の姪っ子ちゃんは素直だし可愛いです!

deleted user

義弟夫婦と仲がよくないからでは?
友達でも仲良い子の子はかわいいし、仲良くない子はふつう、嫌いな子は可愛くないです笑
兄弟の子はいちばんかわいいです!

にゃんこママ

全く同じです🤣
実の兄妹の子供たちは目に入れても痛く無いくらい可愛いけど、
義姉の子供たちは普通の感情です笑
まぁ元々子供好きだから義姉の子供達も普通に可愛いですが♪
血の繋がった甥っ子姪っ子はほんと別格ですよね〜❣️

deleted user

自分の子→😍
兄弟の子→😚
義兄弟の子→🤫

mama

皆さんご回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。

実兄の赤ちゃんが産まれ自分の気持ちに戸惑っていたので、血縁関係で変わるって意見が多くて安心しました(>_<)