※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ1985
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、息子に怒鳴ってしまうことが悩みです。クリニックで相談するべきか不安です。息子に嫌な思いをさせたくないです。

生理前の自分が大嫌いになります。
予定では、明日か明後日ごろに生理が来る予定です。
生理1週間前ぐらいから、生理が始まるまで、酷くイライラしてしまいます。
特にここ最近、数ヵ月で酷くなった気がします。
生理前でなければ、全然イライラしないことに、カッとなってしまいます。
息子がプレいやいや期に突入したのか、
急に癇癪を起こして泣き暴れることも、
普段であれば、
これも成長の証だ❗と見守ってあげれることなのに、
生理前のこの期間、頭に血がのぼって、すごく怒鳴ってしまいます。
激しく泣かせてしまい、後でもの凄く後悔をするのですが、このイライラをどう対処していいか分かりません…。
どこか、クリニックに掛かったほうが良いでしょうか…。
息子は1歳です。毎月、1週間ほど怒鳴られたことが嫌な記憶に残ってしまわないか、と思うと、不安です。

コメント

あめりかんどっく

回答にはなってませんが…
私も同じです。
生理1週間前からいらいらいらいら。
生理来ちゃえば少しずつ落ち着きます。
PMSかな〜と(´°Δ°`)
命の母ホワイト気になってました💦
まだ使ってませんが…

• アヤ1985

アヤ1985

お返事ありがとうございます❗
    PMSですか…( ´△`)
    共感していただけて、少しほっとしました…
    命の母ホワイト、わたしも気になってました❗

• 2月2日
カエデ

わかります!
最近になってやっと生理が再開し、こんなイライラしてたっけ?って思うことばかりです。
いつもは我慢できることがたまらなくなって大きい声を出してしまいました。後から後悔します…

• アヤ1985

アヤ1985

そうなんですよね…わたしも後から後悔して、なんて情けない母なんだろうと、
    泣いてしまったり…。

• 2月2日
candy13

産後の生理イライラが酷くて見かねた旦那が『命の母ホワイト』を
そっと机に置いていきました😅
とりあえず飲んだらフラッシーボかわかりませんが効いてる気がするので
イライラし始めたら飲むことにしてます。
単発で怒鳴られるじゃなく毎月毎月1週間でも集中的に怒鳴られたら記憶に残るっていうか、このままだと悪い影響はありそうなので早めに解決できるといいですね!

• アヤ1985

アヤ1985

やっぱり、ずっとこの繰り返しが続いてしまうのは良くないですよね…
    自分が出来ることがあるなら、したいです。命の母ホワイト、飲んでみようかな…と思います!

• 2月2日
まー

解決ではないのですが...

産後にPMSが酷くなりました。排卵日~生理開始まで、とてもイライラします。
普段は目につかないことが気になりイライラ。
息子の叫び声にイライラ。
夫の行動にイライラ。最後はこのまま消えて無くなりたいと思う様になります😱💦

息子に怒鳴りそうになったら、「無」になるか、息子と同じ言葉(叫び?)を繰り返してます。
原因が生理だとわかっていても、本当に辛いですよね😭

• アヤ1985

アヤ1985

明日は怒鳴らないように気をつけよう、穏やかなママでいようと思うのに、イライラが止まらないんですよね…
    愛しくてしょうがない息子に、当たってしまうのは、本当に辛いですよね…(。´Д⊂)

• 2月2日
あきちゃん(^^)

私も同じです!
生理前ほんとにイライラしてしまいます(´・ω・`)
普段ならイライラしないことも怒鳴ってしまって反省してます😭😭

• アヤ1985

アヤ1985

自分のことなのに自分で上手にコントロールができないのが、苦しいですよね…
    自分だけが、こんなイライラしている短気なママなのかと思っていました(*_*;

• 2月2日