※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が市販のベビーフードを大喜びで食べ、手作りに負けた気持ち。

がーん!!
今日、妹の家に遊びにいくのに、娘のお昼ご飯に市販のベビーフードをあげたのですが、大喜びで完食しました。
ふだん、お粥も魚も野菜もほんの少し。果物や、食パン、ほしいもは好きでよく食べるけれども、、、手作り頑張ってたのになんかものすごい負けた気がします!Σ(×_×;)!

コメント

いちご

うちの子もわたしが作ったものは全く食べずベビーフードなら食べてました。。そんなもんなんですよ😂😂😂

• ちー

ちー

そんなもんですかー。
    子育てってあれもこれもやっていかないと、どれがいいかわかんないですね(^_^;)))

• 2月2日
COCORO

味が結構ついてるからとか?
滑らかさとか?ですかねぇ😳
我が子は物珍しいものには食いつくタイプですよ😍👌

たまになので…喜んでたのかもですね

茹でた野菜にベビーフードをちょっとかけて食べさせても喜んでくれると思いますよ!

月齢上がった時はそんなことしてました♡今はドロドロは食べないので毎食作らなきゃ食べないですけどね!!

ママもビックリでしたね‼️
そんなこともあります!
試して食べれたので きつい時、作りたくなあ時にも利用できてラッキーってプラスに考えちゃいましょー!

食べない子も中にはいますからねぇ!

• ちー

ちー

ほんと、びっくりしましたよ。初めて上げたら「ちょうだい、ちょうだい!たりないよー」って
    感じでした。やっぱりベビーフードも上手く使うといいかもですね。

• 2月2日
みなり

うちもそうでした!やっぱり味が濃いから💦薄味だと負けますよね😭

• ちー

ちー

たしかに食べてみたら、味、濃かったです。上手くつかうのがやっぱりかしこいですかね

• 2月2日
あかちゃんまん

ベビーフードだと味付けが割としっかりしているからかよく食べますよね!うちもそんな感じでした。
でも今は逆にベビーフード完全拒否です😅

• ちー

ちー

最初はたべても、拒否するようになることもあるんですね。

• 2月2日

味濃いからかなー?
うちもベビーフードのうどんはあっという間になくなります😅
でも、全く食べない子もいるので食べてくれる方がおでかけとか楽なのでいいですょ😁
落ち込まないで♡

• ちー

ちー

たしかに、お出掛けの時に保冷などの工夫が入らないし鞄にいれやすいから楽かもしれませんね!

• 2月2日
書き出そう

うわー!羨ましいです!!
ベビーフード 最初の二口くらいでもう口あけませんでした!
外出のとき困ります。。
今でもベビーフード食べません(。>д<)

。

ベビーフードは味が濃いのか
しょっぱなから全力拒否です😭😭
頑張ってる分嬉しい
けれどお出かけの時どうしよ〜😭
と最近の悩みです(;_;)

• ちー

ちー

全力拒否だと、お出掛けの旅に赤ちゃんのお弁当が要りますね(^_^;)))
    拒否されるよりはいいも知れませんね、離乳食も前向きに頑張ります

• 2月2日
まさこ

赤ちゃんの食いつきが良くないと商品売れないもんね!と開き直ってました😅
そりゃよく出来てるわ〜と。

• ちー

ちー

濃い味になるべく慣れさせないようにはしたいものですけれどねー。やっぱりそういうもんなのか、、、(^_^;)))

• 2月2日