※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

妊娠中の25歳女性が身長が低くて合う抱っこ紐を探しています。広島市内で試着できるお店やオススメの抱っこ紐を教えてください。

こんにちは☺️‼️
ただ今妊娠中でもう少しで安定期に入ります☺️
広島県に住んでいます^_^県外から引っ越してきたので
土地勘などはありません😢
年齢は25歳です🙂!

身長が低く150センチありません😢
身長が低いと中々合う抱っこ紐がないときき
買うのはまだ先でいいと思ってるのですが
お腹が出る前に合わせてみたいなと思ってます。

身長が低くてもオススメの抱っこ紐教えてください^_^!
広島市内やその周辺で抱っこ紐の試着ができるお店があれば
教えてください^_^!
よろしくお願いします(^^)!

コメント

ママリ

身長が低い人はベビービョルがいいそうですよ(^^)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(^^)!ベビービョルンがいいんですね(^^)!店頭で見てみます☺️!

    • 2月2日
じゅん

府中にあるイオンモールは、ベビザラスと、イオンの中に、コーナーがあるので、種類も多く試着できると思いますよ!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊府中のイオンモールはベビザラスもあるんですね!😊実際に両方みてみたいと思います!‼️😊

    • 2月2日
じゅん

ベビービョルンのオリジナルと、プラスエアーの両方持ってます。新生児なら、オリジナルが良いと思います!

がーこmama

あたし身長148で、エルゴ使ってます🙌

  • もも

    もも

    私は147センチです😭
    エルゴ はたくさん種類があって人気ですよね😊外国人向けに作られてると聞いたのですが肩から落ちたりとかはないですか?😊

    • 2月2日
  • がーこmama

    がーこmama

    肩からズレ落ちたりしないですよ😊
    あたしは他の抱っこ紐より、エルゴが使いやすいです🙌😊

    • 2月2日
  • もも

    もも

    そーなんですね😊勝手なイメージでエルゴ は大っきいと思っていて選択肢から外してました〜😭エルゴ も試着してみようと思います😊ありがとうございました^_^!

    • 2月2日
うめ

日本のメーカーなら、日本人の肩幅とかにも合わせて作ってるようですよ^ ^
私はまだかってないですが、コンビのジョインにする予定にしてて、出産後1ヶ月たったら赤ちゃんつれて合わせに行く予定にしてます^ ^
1度コンビのレッスンで合わせたら肩幅もよくて、細かなところとかも良くて、華奢でも大丈夫でしたよ^ ^
参考までに^ ^

  • もも

    もも

    コンビのジョインは初めて聞きました😊‼️私も合わせて見ようと思います!参考になります!ありがとうございました😊

    • 2月2日
バムケロ ◡̈*.。

ゆめタウンみゆき店の赤ちゃん本舗やアルパークの赤ちゃん本舗も抱っこ紐試着できますよ💗

  • もも

    もも

    宇品の夢タウンとアルパークの赤ちゃん本舗も試着ができるんですね😊‼️ありがとうございます!助かります😊‼️

    • 2月2日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    でも、抱っこ紐の種類は多分アルパークの赤ちゃん本舗の方が多い気がします😅

    • 2月2日
  • もも

    もも

    そーなんですね😊‼️宇品は近いのでとりあえず行ってみてあまりなければアルパーク も行ってみます😂💓
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 2月2日
あだすけ

LECTにあるダッドウェイで、エルゴの試着ができますよ😃

妊娠中なら、お守りという名の割引券がもらえます😄

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(^^)
    エルゴの試着もしてみたいと思います😊‼️

    • 2月3日
ニコ(23)

レクトのDADWAYがいいですよ!!
この前エルゴの感想会みたいなのありましたよ~☺️

  • もも

    もも

    感想会とかもやってるんですね😊‼️是非言ってみます!ありがとうございました😊‼️

    • 2月3日
りにゃん

首が座るまではベビービョルンで、首が座ってからはエルゴを使ってます!
身長150ですが、どちらも使いやすいです(^O^)/

私はゆめタウンとかベビザラスで試着しましたが、妊娠中にエルゴを試着して購入→首が座るまでのインサートがうまく使えずに慌てて出産後にベビービョルンを買いたしました(*_*)

新生児から使えるものを買えばよかったーと後悔したので、合うものが見つかるといいですね(*´∇`*)

  • もも

    もも

    インサートって難しいんですね😭‼️
    やはり新生児から使えるのが便利そうですね!😭ありがとうございました!(^^)

    • 2月5日
♡まぁ♡

149cmで、エルゴのアダプト買いました〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
肩紐が後ろでクロスにもできる2wayで肩紐落ちにくくできるし、首座る前から使えるそうで、インサートもなしで使えるのでそれにしました♪
アルパークの赤ちゃん本舗で試着しましたが、丁寧な接客でとてもよかったです(≧∇≦)
赤ちゃん本舗のカード作ったら色々サンプルとかもらえましたよ〜!

  • もも

    もも

    アルパークも赤ちゃん本舗も行ったことないのでぜひ行ってみようと思います😭‼️サンプル貰えるのはありがたいですね😭‼️

    • 2月5日
ちはやママ

150センチで、西松屋のダッコールにしました😃
首座り前から、今はおんぶでも毎日大活躍です👌
ネットに入れてガンガン洗えるし、安いけどいい買い物したなって思ってます☺️
ちなみに、170センチ台のがっしり体型の旦那も調整して使えるので便利です。
暑い時期には背中のファスナーを開ければメッシュ地になって少しは風通しが良くなります😃

  • もも

    もも

    西松屋に行った時に見てみたいと思います😭‼️私の旦那さんも170センチ代なのでできれば一緒に使いたいと思ってるのでありがたいです😭!

    • 2月5日
C

154センチです。コンビのジョインにしました!
装着も楽ですし使いやすいです!(^O^)
旦那は165センチですが、調節を変えて2人で使っています!
安定期にソレイユで試着して買いました♪
背も低いし華奢な方なので、海外製は不安でしたが、コンビはとっても良かったです♡
周りにコンビ使っている人は見かけませんが、よく使い勝手良さそうと言われますよ♡

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(^^)コンビも検討してみますね!調整ができて2人で使えるのはありがたいです😊‼️

    • 2月9日
deleted user

はじめまして\( ¨̮ )/私も
身長150で使ってる
抱っこ紐はnapnapです

はじめエルゴを買ったん
ですけど肩の紐がごつく
リュックを背負うのも大変
だったので変えました笑

今使ってる抱っこ紐は
折り畳めてコンパクトに
出来るし持ち運びが
楽なのでオススメです ^_^

  • もも

    もも

    やはり身長低い人にはエルゴはごついですかね😭napnapは始めて聞きました!検索してみます😊‼️‼️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう買ってるかもしれない
    と思ったのですがコメント
    させて頂きました( 。ˆωˆ。 )

    ごついと思います…エルゴは
    外国人向けに作られてる
    って聞いたのでがっちり
    体型だといいかもしれない
    ですね★napnapぜひッ!!

    少し遠いですが…西条の
    バースデイでnapnap試着
    できますよ^^デザインが
    良くなかったので私は
    試着するだけして通販
    で可愛いの購入しました

    エルゴは重かったですけど
    napnapは軽いですよ ¨̮

    • 2月9日
Augustママ

初めまして♪
153センチですが
1人目の時に
アップリカのコランハグ
使ってました♡!
15日に16週にはいり安定期に入りました♡!
2人目もそれを使います♪
横抱っこ用の付属品が
別売りであり新生児からつかえます👌