※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
子育て・グッズ

こどもチャレンジEnglishを受講中の方からの質問です。子供が英語DVDに興味を持ち、1.2歳コースに変更を考えていますが、DVDの内容が似ているようで悩んでいます。他のコースも同様なのか気になるようです。

こどもチャレンジEnglishを受講されている方に質問です。
ほっぷとすてっぷのDVDをお下がりで、友人から頂きました‼子供はしまじろうが大好きで、よくしまじろうの英語DVDを見たがります。今はこどもチャレンジのぷちを受講しているのですが、ぷちの日本語のDVDより英語の方が気に入ったみたいです。
来年度から日本語を辞めて、英語の1.2歳コースに切り替えようか迷ってます。あとジャンプEnglishのDVDは、オークションなどで落とそうかと思てます。
しかし、ほっぷとすてっぷのDVDをじっくり見てると、出てくる英単語や英語の歌があまり変わらないような気がしました。それなら英語の受講はしないで、日本語を続けようと思うのですが、英語のDVDってどのコースも似たような感じですか?

コメント

fyuzu1247

チャレンジのDVDが似たり寄ったりと思われるなら、ミッキーのはどうですか?
友人宅で少し観ましたが映像カラフルで面白いですよ。
しまじろうは…日本語をとってますがキャラクターがあまり好きではありません。ディズニーには適わないですね。
内容は慣れさす目的なので、同じことの繰り返しなのかなと思いますが、ディズニーの映像は大人がみてても楽しい感じでした。

  • スーママ

    スーママ

    コメントありがとうございます‼ディズニーも迷ってます。ディズニーだと、フルセットで1括購入なので気に入らなかったりしたときが心配です。ディズニーの画像は大人がみても楽しい感じなんですね‼

    • 2月2日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    お高いですよね(^^;)
    親はこれがいいと思っても子供に何がハマるか分からないですしね。
    それを考えると、チャレンジの方が無難かなって思いますね。
    ディズニーのはセールスの人に話を聞いたことがあるんですが、映像に興味を持たない子でも聞き流しでかけておけば耳に入るので学習になっていると言われました。子供版スピードラーニングかなと思ってます。

    • 2月2日