※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

妊娠中の看護師が、仕事を続けるか悩んでいます。経済的にも保育園の問題もあり、個人病院でパート勤務を考えています。家庭と仕事のバランスをどう取るか悩んでいます。

3人目を妊娠し、まだ初期です。安定期に入るまでは慎重になってしまいますが、仕事を退職するか悩んでいます。ちなみに看護師です。
1人目、2人目は育児休暇を取って復帰しました。でも、熱を出したりして急に仕事をお休みすることが何度もあるような状況です。
私的には一度ここで退職して、新たな気持ちで考えたいという思いがあります。
ただ、経済面、子どもの保育園のことを考えると、一歩が踏み出せません。退職してしまえば、せっかく慣れた保育園も退園になる可能性もあるし。。
経済面のことを考えるとキツイのは確かなので、落ち着いたら個人病院などのパートで働きたいな、という気持ちでいます。
家庭中心でいたいという私の思いと経済面で大変という思い、みなさんならどうしますか?

コメント

まいまい

妊娠おめでとうございます(^^)私も三人目妊娠中の看護師です。1人目は7ヵ月で退職、2人目は主婦、三人目は働いています。2人目は主婦でしたが、出血したりとトラブルあり(^^;三人目は安定期入った頃からお腹の張りがあり、今自宅安定中で二週間お休みさせてもらってます。来週から復帰ですが、凄く不安です。旦那が週末しか帰って来ない生活が産休まで続くので、仕事しながらだと結構負担になります。退職したいなって思いはありますが、やはり経済面の不安があり、なかなか旦那には言えません(^^;なので、退職せずに働こうかなと今は思っています。今は!ですが(笑)かなり、お気持ちわかりますよ〜(><)

れもんママ

気持ち分かってもらえて嬉しいです。
なるべくなら穏やかな気持ちで過ごしたいけど、なかなか現実はそうもいかないですよね。。
体調も思うようにいかなかったり(。>д<)
でもさすがママさん、仕事頑張ってて凄いと思いました☆

n2mam

うちもつい最近まで働いてました。
同じ事で色々悩んで旦那に相談したら、自分の思うようにして良いと言われて働いてましたが、自分の体調不良や子供の急な休みで迷惑もかけてたので退職しました(ノ_<)
保育園は、妊娠中や急な理由などなら退園はないと思います。一応確認はした方が良いかもですが…
経済的負担は避けれないので大変ですが、辞めた後すぐ切迫早産になってしまったので、無理して色々起こる事考えたら節目だったかなと今は思ってます∑(゚Д゚)

れもんママ

ありがとうございます。
同じような悩みを持っていたとのことで、心強いコメントありがとうございます。
いい旦那さんですね。素敵です☆
自分の気持ち、体調大事ですよね!!