※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

性別がわかったら赤ちゃん用品を買いますか?いつ頃に買うのがいいですか?

現在17w5dの5ヶ月です。先日検診にいったら性別がわかりました。男の子でした👦
性別がわかったら赤ちゃん用品など買いましたか?
いつぐらいに買うのか教えてほしいです✨

コメント

ちょび

産休に入ってからゆっくり揃えました💦でもバタバタだったり抜けてたりしたものもあったのでもう少し早めが良かったな〜と感じました😊

7ヶ月で揃えようとしたら義母に
「えらい気が早いわねー笑」と言われ😅
結局8ヶ月終わりから揃えました✩︎

あるちゃん

たまぁ~に性別変わったりもしますし、8ヶ月入ったくらいから揃え始めました(*´-`)

ショーコラ

まだ夏物は売りに出てないと思うので、出始めてから買い揃えるのでいいかと思いますよ(´ω`)
生産期までに買い揃えるイメージでいいと思います!

ちょみ

いつ買ってもいいと思いますが、あんまりお腹大きくなると億劫になることも。。

私は息子の性別わかった時居ても立っても居られず、すぐベビー服を2枚くらい買いました😍笑
そのあと何が必要か調べて少しずつ揃えていったかんじです。

はる

6ヶ月くらいから少しずつ買いました。チャイルドシートを真っ先に買って、みんなに気が早いって言われましたが、ベビーグッズが家にあると気持ち的にも幸せになりますよ✨服を買った時も部屋に飾って毎日眺めてました❣️

たま

気が早いのですが、楽しみで6ヶ月くらいからほんと少しずつ買いに行ってました😅
7ヶ月のとき切迫早産で入院になってしまい、8ヶ月で出産になり、早めに買っててよかったと思ってました(-_-;)

ドキンちゃん

私は24週の健診で先生に「女の子かなー?」と初めて性別に言及されましたが、「たぶん女の子だけど、また次の健診とか何回か見て性別は確定していきますねー」と言われました!
なのですぐには買わずに26週の健診でもやっぱり女の子だったので、ようやく揃えるところです!

性別そろそろ知りたいな〜と思いながら、買う物の検討は6ヶ月くらいから始めて、2回くらいベビーカーとチャイルドシートの下見はして、もうほとんどどのメーカーのどれを買うって決まっています!
すぐ8ヶ月に入るので赤ちゃん用品と入院準備を全てちょうど明日買いに行って揃える予定です😊

無理せず体調の良い日にお買い物楽しんでくださいね♪

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

雑誌とか読んでいる感じだと、赤ちゃん用品は安定期のうちに揃えて、後期に入るころに入院準備するのがちょうど良さそうでした!
    私は性別分かってから買い始めたかったのでちょっとゆっくりになりましたが😖

• 2月2日
はんちゃん

後期に入ってからでもいいと思いますよ^_^
性別かわったりしますし!

ぽろねーぜ

私は今揃えてます(笑)遅くなりすぎたと後悔しているので、8ヶ月〜10ヶ月の間に揃えるのが1番だと思います...😭

ちぃ

ベビー用品買いたくなりますよね😍
私は性別わかってからお風呂用品や小物などから準備始めました‼︎
服などは7.8ヶ月くらいから買いました‼︎
9ヶ月には全て揃ってましたが置く場所がなかったので袋のまま部屋の片隅に置かれてました😂
産休に入ってから水通ししたりしだしました😊

mimimi

私は5ヶ月くらいからチャイルドシートとかベビーカーとか大きいもの買いましたよ!家にあるだけで幸せで😊
まだ哺乳瓶やら服やら、細かいものや性別で変わってくるものは揃えてませんが、性別も分かったのでそろそろ細かいものも揃えようかなって思ってます!

ちゃーや

大体、8ヶ月くらいに用意しました!
私の場合ですが、暖かくなってインフルエンザが落ち着いたらにしてました(T_T)