※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーめ
家族・旦那

妊娠39週0日の経産婦です。今日健診でNSTでは張りもそんなに無く、内診…

妊娠39週0日の経産婦です。
今日健診でNSTでは張りもそんなに無く、内診では下がってきているけど子宮口開いてない赤ちゃんは上の方にいると言われました😥

経産婦なのに〜という焦りもあるし産まれてくる気配がないと落ち込みます。

そんな中、今日、実母からLINEで「健診どうだった?」ときました。うざいです。上の子の時は予定日2週間前ぐらいから毎日「体調どう?」とメールきてストレスでした。
やっぱり下の子も今週月曜火曜とそういうLINEがきたので、「毎日毎日体調どう?というLINEしてこないで」と私はLINEで言いました。そしたら母からは「心配なの!」と返ってきました。心配してくれるのはありがたいけど、ほっとけ!と思います。

私が出産で入院している間は、上の子は実家に預けます。
実家とは市内で車で10分くらいの距離です。
母に会うたび、夕方以降陣痛きたら誰が私を産院に連れて行くか誰が上の子の保育園に迎えに行くかとか、早朝深夜に陣痛きたらどうするとかいろいろシュミレーションをしてきます。同じ内容を会うたび毎回。母は臨機応変に対応できないのかな?いちいち面倒くさいので何かあったら私はタクシーで行けるように電話番号を控えてます。

一番ソワソワしているのは実母なんですよね。私と旦那は落ち着いてます。実母ってそんなもんですかね?

コメント

普通が幸せ

うちもそんなでしたよ。
私も正直、その時にならないとわからないよ!とイライラしてましたし。
でも心配なんだよなともわかってたんで何も言いませんでした。

• こーめ

こーめ

コメントありがとうございます😊私でも陣痛なんていつくるかわからないのに、周りがうるさいとイライラします。毎日毎朝、母からのLINEの着信音でイライラしたくないので私は言っちゃいました。

• 2月2日
あるちゃん

くろこ♪さんの気持ちも、お母さんの気持ちも分かります。

私は、いざとなったらそれはそれで動けますが、まず最初の下調べやシュミレーションはすごい念入りにします(笑)

やっぱり、我が子には心配も不安も倍増するものかな~と。
お子さんに対して、そういうのないですか?
具合悪くなった時の心配とか不安とか。
それと同じかと(*´-`)

くろこさんも自分が一番待っている側だから、余計にお母さんに対して色々思ってしまうんだと思いますが、どのみち後少しで産まれますからね(*^^*)

3人での残り少ない生活、お兄ちゃんになる上のお子さんがお母さんを独占出来るのも後少しですから、目一杯その時間を楽しんで下さい(о´∀`о)

• こーめ

こーめ

コメントありがとうございます😊シュミレーションはある程度しますが、その時はその時かなと思って今は私はあまり考えないようにしてます。イライラもしてるので頭がおかしくなりそうなので。
    子どもには初めて急性肺炎おこして入院したときは心配になりましたねー💦
    まだ喋れない子どもだから尚更かなと。
    下の子産まれたら、どんな風に生活変わるんだろうと不安もワクワクもします。イライラばかりしないで、残り少ない3人家族満喫しなきゃですね!

• 2月2日
ひろmama

私も同じく39週の経産婦です!
今日の検診で羊水が多くて赤ちゃん動きまくっててまだ骨盤に頭がちゃんと下がってない。陣痛くるのに時間かかるからもしかしたら計画分娩かもねって言われました💦一人目も分娩台から18時間という難産だったので、周りから二人目は早いよ!とか散々言われたのに...不安で仕方ないです😭
実母も心配してますが周りの変なプレッシャーを感じないようにしてます!
頑張りましょうね😭♥️

• こーめ

こーめ

コメントありがとうございます😊2人目って予定日より早いとか聞きますけど、内診でまだまだとか言われると不安ですよね😰内診グリグリも痛いし😭上の子は分娩台に上がって破水してもらって産まれるまで約3時間でした。総陣痛時間は22時間でした。

ホントにいつ陣痛くるのかな〜?
    お互い頑張りましょうね🤗

• 2月2日
  • ひろmama

ひろmama

22時間大変でしたね😭私の母も私と兄、二人とも難産だったみたいで似てるんだろうねって話してました😂
    父親や職場、友達から「まだ⁉️」とよー言われてます!でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだし仕方ないやん😣私だって早く会いたいし!と思いながら過ごしてます😂上の子はまだ1歳5ヶ月なのでのんびり気長に待ってます😍お互い無事に産まれますように♥️私もこの記事読んで元気でました!
    ありがとうございます♥️

• 2月2日

「家族・旦那」に関する質問