※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

名前の画数を気にせずに付けた方いますか?困ったことはありましたか?

名付けについて、画数気にしなかった方いますか?

我が家、そもそも苗字が凶でして💧色々試してみても良くはならないみたいです。

主人のフルネームを見てみたら、もはや全ての項目が凶😱⚡️笑
でも主人は真っ当な人生を歩んできているちゃんとした人なので、もう画数とか気にせずに付けてあげようと思うのですが、同じく全く気にしなかった方っていますか?
画数気にしなかったことで、何か困ったこととかありましたか?

コメント

あすか

まったく気にしませんでした!
調べてもないです😂
困ったことも特にありませんよ😊

  • りこりこ

    りこりこ

    私も気にせずに候補をあげていたんですが、ママリ見てたら気になったもので…笑
    回答ありがとうございます‼️

    • 2月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

はい。
気にしませんでした😆
てか、調べもしなかったです!

  • りこりこ

    りこりこ

    ですよねー笑
    私ももう調べないです🤣
    回答ありがとうございます‼️

    • 2月2日
リラックマーくん

全く気にせず気に入ったものを付けました🙋

義父が気にするタイプで旦那さん経由で口出しさせましたが突っぱねました😀

  • りこりこ

    りこりこ

    義両親が気にするパターンがありますね⚡️
    うちは主人が凶なので義両親は画数に興味ないと思いますが…笑
    自分が気に入ったものが一番ですよね‼️

    • 2月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私たちは性別分かる前に決めてたので正直めんどくせーって思いました😂

    名前で人生は決まりません🤗

    • 2月2日
  • りこりこ

    りこりこ

    性別分かる前に決めたんですね😳✨
    思い入れの強いお名前をもらえて、お子さんは幸せですね💗

    そういう義両親いそうですよね💦
    そりゃめんどくさいです🤣

    • 2月2日
ゆるり

私の主人の苗字も凶でした(笑)
なのでそこは諦めて
名前でいい画数をえらびましたよ🤩

  • りこりこ

    りこりこ

    名前は字画気にされたんですね⭐︎
    うちの主人は名前も凶ですが平々凡々と生きてきたので、我が家は気にしないことにします🤣笑

    • 2月2日
K

うちは二人とも画数は気にせずに名付けしました(^^)
画数よりも、名前の響きや、こんな子に育って欲しいとゆう想いを大事にしました(^o^)

  • りこりこ

    りこりこ

    私もそんな思いがあって候補をあげていたので、そのまま気にせずにいこうと思います👍✨

    • 2月2日
♡mieeee♡

2人目の名前決めましたが、画数悪いです!笑
1人目はたまたま、まだ悪くないんですが…笑
調べると、あたしも旦那も名前は悪かったので、気にしない様になりました!笑笑

  • りこりこ

    りこりこ

    2人目のお子さん、もうすぐですね‼️
    楽しみですね💗💗
    ご夫婦共画数悪かったんですね🤣うちの主人も大凶な感じですが、普通に生きてきでるので気にしません🤣🤣笑

    • 2月2日
🐙ヒョンジン🐙

名付けって悩みますよね😭😭
私は二人とも全く気にしませんでしたー😂

はじめは色々検索したり、してみましたがサイトによって違ったり
だんだんワケわからなくなったりして、選択肢も減るし、結果、全く気にせずつけちゃいました🤣

  • りこりこ

    りこりこ

    うちは夫婦で偶然共通して入れたい漢字があったので、それを入れる予定ですが既に良くなさそうです🤣笑
    サイトによって違うんですね‼️そこまで調べてなかったんですが、それなら尚のこと気にしないことにします💗

    • 2月2日
はやママ

画数とか気にしたことないです(笑)
親からはなんそれ!とかかなりバカにされましたが名前の通り元気にたくましく育ってくれてるので笑
親が子供に初めてあげるプレゼントなので気にせずにいいと思いますよ👌

  • りこりこ

    りこりこ

    やはり気にするのは親パターンはあるんですね😅💦
    元気にたくましく‼️それが一番ですね💗
    このまま気にせずに夫婦共に気に入ってる漢字を入れようと思います😊✨

    • 2月2日
  • はやママ

    はやママ

    親は昔の考えとかに取りつかれてるからね😂
    うん!夫婦共に気に入った名前で全然いいんよ🙌💗

    • 2月2日
  • りこりこ

    りこりこ

    自分がおばあちゃんになる時は気を付けます🤣🤣
    はい‼️ありがとうございます💗

    • 2月2日
さみー

参考程度には調べてみましたがあまり気にせずつけましたよ!
今思い出しても内容なんて全く覚えてないです😂

  • りこりこ

    りこりこ

    私も参考程度に調べていたら、結構気にする方も多いのかぁと思って質問してみました💡💡
    そんなもんですよね🤣✨
    今までの人生で自分や他人の画数なんて気にしたことなかったんで、もう気にすることはないと思いますw

    • 2月2日
ゆうき

画数悪かったんですけど、名前気に入ってたんで気にせずつけました( ˊᵕˋ )

  • りこりこ

    りこりこ

    やっぱり一生呼び続ける名前ですし気に入ったものが一番ですよね💗

    • 2月2日
deleted user

うちも名字があまり良くなくてどんな名前つけても駄目だったので子供の名前は平仮名にしました(笑)
平仮名だとよかったので旦那がそうしました😌

一人目のときこそ画数は一切気にしてませんでしたが
大きな病気やケガもなく育ってますよ!

画数と関係あるかはわかりませんが、私は昔事情があり名前を霊媒師?に見てもらったときに
一生人間関係で苦労すると言われました(小学生のときです)
その言葉は本当だなって思えるくらいの人生です(笑)
まぁ思い込みとかも関係してくるとは思いますけど😣
あまり気にしなくてもいいような気もします✨

  • りこりこ

    りこりこ

    苗字が凶って、よくよく考えたら失礼な話ですよね🤣笑
    女の子なら平仮名も可愛いですよね💗
    病気や怪我なく健康なのが一番です‼️

    霊媒師ですか😳
    私はそういう経験がないのですが…それでも今、お子さんに恵まれて、ゆーさんが幸せなら良いなと思います😊✨

    • 2月2日
ぴーなっつ

はじめは画数気にしてましたが
我が家も苗字が凶なので
それに合わせてると
つけられる名前が限られてしまい
制限させるのいやなので気にせず
つけたい名前をつけました😍

後悔ないし
つけたい名前をつけられて
良かったなーと思ってます☺️
困ったこともありません🙆🏻‍♀️

  • りこりこ

    りこりこ

    苗字が凶って失礼な話ですよね🤣笑
    そんなんで制限されるのもアホらしいので、このまま貫きます‼️
    困ったことなんてないですよね🤣
    変な質問してすみません💦笑

    • 2月2日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも名字が凶です笑 みんなに名字が凶なんてことあるの?と言われますが🤣
そもそもそんなに気にして無いけど、さすがに名字が凶だから、名前はいい画数にしようかと話し合って考えてます💙しかも男の子だから、一生変わらないので一応少し気にします🙃

  • りこりこ

    りこりこ

    結構苗字が凶の方多いですね‼️
    苗字が凶って失礼だと思いません🤣?

    そうなんですね💡💡
    男の子だと変わらない可能性が高いですもんね👍✨良いお名前が決まると良いですね💗💗
    我が家は主人が産まれた時から苗字も名前も凶で生きている人なので気にせず考えようと思います‼️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

全く気にしなくはないですが、
私の旦那さんの苗字も凶です😰

調べたら義母さんの名前とか本当に凶ばっかりで‥😅
でも、お幸せに暮らしていらっしゃいますよ。

全部の画数が良い名前とか考えても、そんな漢字あるんだ‥とか今ひとつ気に入らないとか、無理やりな組み合わせの漢字になったり難しいので、ひとつ凶になるけど付けたい名前にしようと思ってます。

でも最初に考えてた名前があったんですが凶ばかりだったのでそれは避けました。男の子だと名前変わらないですし、、何となくですけどね。

自分が気にしなければ、気にすることないと思います😆!

画数ばかり気にすると変な名前になりそうです(笑)

  • りこりこ

    りこりこ

    旦那さんの苗字が凶の方、多いですね‼️笑
    失礼しちゃいますよねー🤣🤣

    子供のためなのはもちろん、親も後悔しなければ、気にしてもしなくてもどっちでも良いですよね💡
    うちの主人は凶しかない人ですが、それなりに幸せに生きてきた人なので…笑
    我が家は気にしない方向で検討します💗

    もうじきご出産ですね‼️
    元気な赤ちゃんの誕生を願ってます😍✨

    • 2月2日
あこ

うちも旦那凶気に入った名前全部❌
試しに旧姓にすれば⭕名前かえたいくらいでした。
+1文字つけて無理やり読める名前にしました。

  • りこりこ

    りこりこ

    苗字が凶だと全て凶にされちゃうんですかね🤣
    納得できれば、それが一番ですね‼️

    • 2月2日
HaresaM

私も以前同じ質問をしたことがあります😊
付けたかった名前の総画が良くなかったんですが
流派によっても違うし
同じ画数の人がみんな同じ人生・・・ってな訳では無いと思うのでもう気にせず付けたかった漢字で付けることに決めました😁

  • りこりこ

    りこりこ

    初めてということもあってか、とりあえず一応色々気になるんですよね😅
    画数に流派とかあるんですね😳
    そこまで調べてなかったので知らなかったです😅💦
    そうですよね‼️同じ画数だからって同じ人生のはずがないですよね🤣
    私も夫婦で気に入ってる字があるので、それを付けてあげたいです💗

    • 2月2日
りこりこ

皆さんありがとうございます‼️
勘違いされている方もいるかと思いますが、私は画数とか気にしない派です😊✨
画数とか関係なく自分が良いと思った字を候補に挙げていたんですが、ママリ見ていると結構気にしている人が多い印象で、中には字画が全て凶の人が逮捕されていたから画数も侮れないって言ってる方もいてビックリしたもので…気になって質問してみました💡💡
それを言ったら全て凶のうちの主人も犯罪者になってしまいますし🤣笑
今まで通りのスタンスで名前を考えていきます💗ありがとうございました‼️