※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
家族・旦那

私は、つわりが初期に始まってから生産期になっても匂いづわりがずっと…

私は、つわりが初期に始まってから生産期になっても匂いづわりがずっとあり、洗濯の匂いも食器洗剤の匂いもシャンプーやリンスの匂いも全てダメです。他の人の柔軟剤の匂いもダメなものが多く、お店ですれ違うだけで気持ち悪くなってしまう匂いもあります。
そのことを数ヶ月ずっと旦那には言い続けてきたのに、理解されず。口ではわかってると言ってるけど、いまいち理解できないらしく。歯ブラシも私の前で平気でします。あんまりうるさく言うのも悪いので、マスクをして、ミンティアを口に入れて耐えます。
今度の土曜日に、友人の家にいこうと誘われましたが、こんな大きなお腹でいる上に匂いで気持ち悪くなり、心配かけるのは悪いと旦那一人で行ってくるように提案しました。そうしたところ、怒ってしまいました。
私だって、子どもが産まれたら行けなくなるから行きたいけど、もし匂いがダメで家に入れず、途中で帰るとか申し訳ないし。そもそも、いつ産まれるかわからない状態であまり他人の家にお邪魔したくない。
家のことも手伝ってくれるし、体調悪くてずっと寝て居ても文句を言わない良い旦那ですが、ここへ来て今更なことで怒らせてしまいどうすればいいかわからなくなり、涙が止まりません。
どうしようもない状態です。小さなことですが、妊娠・出産を乗り越えて来た先輩方のいるここで吐き出させてもらいました。

コメント

🧸

匂いづわりツライですよね😢
わたしもことごとく匂いがダメでした。なった人にしかわからないのかもしれません💦

でも自分が1番自分のことを理解してるし、赤ちゃんのことも心配であれば断っていいと思います💕
無理は禁物です(>_<)

• みーくんmama

みーくんmama

好きだった匂いがダメになるって、普通じゃよくわからないですよね。
    つわりとか、妊娠による体調の変化って、なって見ないとわからないですよね!
    自信になりました!ありがとうございます(^^)ここは頑として主張しようと思います!
    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 2月2日
  • 🧸

🧸

マスクしてもしのぎきれない時もあるし大変ですよね😢本当になった人しかわからないです!!
    つわりがきつかった時は、今レベル何?みたいに旦那さんが聞いてくれてたので、それは伝えやすいし理解してもらいやすいしお互いよかった気がします⭐︎10がMAXだったら今いくつ!とかなら1日色んなタイミングで言っても嫌に思われないし、だんだんコレが苦手なんだってわかってくれるかもしれません。

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね💕ストレスためないように過ごしてください¨̮♡︎

• 2月2日
  • みーくんmama

みーくんmama

レベルいいですね!
    ゲーム好きなので伝わりそう笑

早く赤ちゃんに会いたいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    ありがとうございます!

• 2月2日
どん

妊娠おめでとうございます😌

私も匂い悪阻ありました〜😅
質問主さんは結構ひどいほうですね…
きついですよね💦
私は美容師で、薬剤の匂いがだめ
だったのでしばらくスタッフには
かなり迷惑かけました、😭💦
理解ある職場だったから良かったけど…

旦那さんも少しは理解してほしいですね💦
悪阻とか女にしかわからない辛さだし…
けどもう、強く訴えるしかないですよ!
そこはお腹の子を守るのが母の務めです!
ストレスを抱えるのが1番よくないですよ!
お腹の子を守れるのは、今はあなかしかいません!

• みーくんmama

みーくんmama

私も美容室の匂いダメです(T_T)
    なので、妊娠前以来行けていなくて伸び放題です…

• 2月2日
  • みーくんmama

みーくんmama

すみません、途中で送ってしまいました…
    お腹の子を守れるのは私しかいない…
    そうですよね!この体調の変化も赤ちゃんのメッセージですよね。
    ありがとうございます!心強いお言葉です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    強く訴えて行きたいと思います!

• 2月2日
あるちゃん

私は中期まででしたが、匂い悪阻本当にきついですよね(´Д`|||)

旦那さんは嫌いな臭いとかないですか…?
1日嫌いな臭いの中で過ごしてみたらいいのに!って思っちゃいました。

38週だと、日常の買い物以外は出来る限りは自宅にいたいですよね。
出先で陣痛も焦りますしね…
初めてなら尚更です。

そこは強気に出ていいと思いますよ。
もしくは、親御さんに相談して旦那さんに言ってもらったり。
本人の訴えも分からないなら、他の経験者から言ってもらうのもありだとお。

• あるちゃん

あるちゃん

すみません…
    切れちゃいました…

言ってもらうのもありだと思いますよ!(*´-`)

• 2月2日
  • みーくんmama

みーくんmama

旦那は鼻が鈍感なので余計かも知れません…理解しようと努力はしてくれてるのですが(^^;
    鼻はずっと塞いでいるわけにいかないので、本当に辛いです…

そうなんです!
    陣痛もいつ来るか、どんなものなのかもわからないので、不安です( .. )
    いまいちそれも伝わらず、、

周囲に言ってもらうのも手ですね!お願いできそうな人に相談してみようと思います!

• 2月2日