※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那の親と同居したくないです。今は、アパートに子供と旦那と住んでい…

旦那の親と同居したくないです。

今は、アパートに子供と旦那と住んでいます。家賃が高くてお金がギリギリなので市営住宅に引っ越す話になってました。それなのに急に旦那が実家にはいろうと言いはじめました。
同じ市内でもないのに引っ越すなんて
ほんとに嫌です。

旦那の実家では犬を飼っているので
リビングに犬のトイレがあります。
床でおしっことかしちゃうので
床が腐ってます。
今、子供はズリバイの真っ最中で
そんなところにいさせたくないです。
わたしにはなついてないので
吠えまくります。
お義母さんは病気で少し動いたり料理はできるものの座ってるか寝てる感じです。お義父さんは毎日飲みにいったりしてるみたいで帰りが遅かったり帰ってこなかったりです。
旦那も帰ってくるのは22時です。

私にだけ負担がかかる気がして
すでにストレスです。。。
育児だけで精一杯なのに
病気の義理母と暮らすなんて考えたくもないです。
旦那は長男なので仕方ない気もしますが
結婚する時に出ていけと行ったのは
義理母です。親に頼らず暮らしたいと言ったのは旦那です。
勝手にどんどん話が進んでいて
意味が分かりません…。

みなさんならどうしますか??
嫌々ながら同居しますか??

コメント

nya

絶対に断ってください!なにがなんでも!
あたしも完全同居していますが、仲良かったのに悪くなりました。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仲が悪くなった原因は何ですか??😢

    • 2月2日
  • nya

    nya

    色々です(´・ω・`)
    あたしも離婚寸前までいきました。
    同居はホントいいことないです💧

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も同居なんてしたら
    離婚になると思います😢

    • 2月2日
初めてのママリ🔰

そんな状況で絶対に同居しません💦
全力で拒否します💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんとに嫌です。。。
    ストレスで胃が痛いです😢😢

    • 2月2日
りい ♡ 3人年子まま

1年前まで同居してましたが、
絶対しない方がいいです!
お家が汚いなら子供のためにも
しない方がいいと思います😖

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そこら中おしっこしてあります💧
    掃除はしてるものの
    おしっこは消えないですよね💧

    • 2月2日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    うちの義実家にも猫が4匹いて
    お風呂上がりにタオルで体拭いたら
    毛がついてくることとかあって
    ストレスでしかなかったです😭
    ご主人説得して同居は絶対に
    止めてください😭😭

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自分だけならまだしも
    子供にって思うと嫌ですよね💧
    頑張ります!!m(_ _)m

    • 2月2日
かかちゃん

嫌なら完全拒否しましょう!
ましてや出ていけって言われたのなら同居する必要ないです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね。
    病気になったからって
    同居する意味が分かりません。😵😵

    • 2月2日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    義母が病気なのに義父が飲み歩いてる時点でおかしいですよー!
    私も同居ですが、いいことなんかひとつもありません!
    ほんとに同居はやめた方がいいです!

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おかしいですよね。
    みんなおかしいんですほんと。
    同居つらいですか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月2日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    辛いです。なにか直接されたわけではなくても。2人目妊娠報告した時に「ああ、そうなんだ」としか言われなかったことや、2人目妊娠中に事故にあった時「ケガがなかったら仕事に行ったら?」などいわれ、そこから大嫌いなので!
    そして潔癖症っぽいところがあるのでそもそも他人と住むというのが向いてないんだと思います。

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    冷たいですね💧
    一緒に住むとそうなりますよね。
    旦那はきっとお義母さんの味方だろうしほんとストレスです😢😢
    私も他人と同じ洗濯機やお風呂
    ほんと無理なので阻止したいです。

    • 2月2日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    洗濯機とお風呂嫌ですよねー!
    全力拒否しないとのちのち後悔しかしないので、頑張ってくださいね!

    • 2月2日
ぐでまま

やめた方がいいです!私も完全同居ですが、子ども生まれて関係性がガラリと変わりました。
ホントストレスMAXです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    想像するだけでストレスMAXです😢😢

    • 2月2日
まめ

わぁーーーーー。
ご主人身勝手すぎです。。。

病気持ちのお義母さん、飲み歩き自由人のお義父さん…

ストレスでしかないですよね。
生活しなくても目に見えてわかるストレスですよね。

私なら何がなんでもいっしょには、住みません!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと勝手ですよね。。
    人の気持ち何も考えてないです。
    頑張って阻止します😢😢

    • 2月2日
  • まめ

    まめ

    絶対阻止したほうがいいです!
    自分の親ならまた違うかもしれませんが、義理の親と住むのは絶対やめた方がいいですよ!!!!

    関係も悪くなるだろうし、嫌なところしか見えてこなくなりますし、所詮他人だからはっきり言いたいこと言えない人もいるし!

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    絶対に嫌です…(ㆆ_ㆆ)
    ただでさえ言いたいこと言えないので一緒に住んだらストレスでしかないです。。。

    • 2月2日
ピーマン

旦那さんなにも考えてないですね。
絶対同居しないです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと何も考えてくれないです。
    離婚したくなります( ´︵` )

    • 2月2日
ゆっさん

義母に出てげ旦那に頼らず暮らしたいと言われたなら私は断固として同居しませんね😂
自分の言った事に責任もってもらいたいので…
出てげなんてもってのほか!!
一生面倒見る気にもなくなりますね。。
義母の言い方にも寄りますが…

わたしなら断固拒否を突き通します!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんとそうですよね。
    責任もてって話しですよね。
    付き合ってるときや結婚前は
    ほんとボロカスに言われました( 笑 )
    なぜ結婚しちゃったのだろうと悩んでます😢😢

    • 2月2日
♡♡♡

似たような環境で出産前同居していましたが、産後あらゆるところが気になり同居解消しました!
うちの場合お義母さんは亡くなっており、
完全に家政婦にさせられてました😩😩

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それも辛いですね💧
    今は、旦那さんと子供と住んでますか?

    • 2月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    義父が家で呑む人で
    家族の夕飯に加え、つまみに夜食まで
    必要だったので飲み歩いてて家に居ない方が
    まだマシかと思います😂😂
    狭いアパートですが旦那と子供と
    生活してます!

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自分で作れよって感じですね!
    狭くても全然いいですよね♥

    • 2月2日
deleted user

「逆ならどう?疲れない?
お金の事考えるのは当たり前だし
大切な事だけど、私の気持ちも
考えてくれる?
義母も義父も今は嫌いじゃないけど
一緒に住むことによって嫌いになって
しまうかもしれないし。」

って私なら言います。

一度住むと出にくくなりますし
何としてでも阻止しましょ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それ言ってみます。
    まだ何の話し合いもしてないのに
    勝手に進んでいて意味が分からないです😢😢

    • 2月2日
ノンちゃん

絶対にしない方がいいです!!
私も今まさに同居で犬もいて、
昼間義両親がいない時は犬のおしっこさせに外に出してます🐶
赤ちゃん見ながらだと赤ちゃん優先になるので間に合わないと部屋でおしっこされ掃除が面倒です!
なんだかんだ家事もほとんどしてるのでストレスです!!
結局同居してお金も入れてるのでなにも得してません!
何回かもめたので今はお金貯めて出ていく予定で頑張ってます😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですよね。
    育児でいっぱいいっぱいなのに
    犬の世話なんてできないです。。
    義理母と同じお風呂使うのとか
    ほんと嫌です( ´︵` )

    • 2月2日
りん

私もいつか旦那の親と同居します。
でもはっきり言って嫌です。
元々そういう話が無かったのであれば
断った方が良いですよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同居嫌ですよね(ㆆ_ㆆ)
    最初は、そんな話なかったです。
    何とか阻止します😢😢

    • 2月2日
いちの

私なら同居します!現在産休中で旦那さんとその両親と暮らしています。
料理をつくる量も増えますし、家にいたくないこともあり、何度も出て行きたいと思いましたが…
助けられることもあるとおもいます。経済的に楽になる面もあるし、家事を分担したりもできるので😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    経済的には楽になりますが
    お義母さん病気なので
    どう接すればいいかわからないです( ´︵` )

    • 2月2日
ムーミンママ

私ならその理由なら同居はしません。
何故嫌なのか、実家で暮らすことのデメリットをリスト化して淡々と話します。
感情的に話すと相手も感情的になり意地になってしまうかもしれないので。
親に頼りたくないって言ったよね?とそこも攻めます(笑)
ご両親の介護が必要となった時はご長男と結婚となると将来的に同居もしなければいけないかもしれませんが…。

今は専業主婦ですか?
専業でお金がギリギリなら自分も働く、と言えば余裕もできて旦那さんも納得するかもしれません。

ポンちゃん

同居は辞めたほうがいいですよ。
自分もストレスになり
旦那さんにもよくないです。
かんたんに言ったら甘えですから…
私ははそれで離婚しました。

deleted user

絶対に同居しません。
良いようにつかわれるのはごめんです!

かのしの

主人の父に介護が必要になったのでこれから同居予定です。
今ある実家を増築してその部屋に引きこもるようになるとは思いますが…
状況が変わったので前言っていたことは忘れるしかないこともありますが、私は同居を受け入れているところです。

同居に対して納得していないのに進められるのはストレスたまりますね…。
納得するまでは別居するなり離婚話を進めるなり、旦那さんとの話し合いが必要ですね!!

ぽにょ🐟.

ぴーちゃんさんが嫌なら絶対しない方がいいです😭!!
私は娘妊娠中から完全同居してますが、ストレスしかありません。
義母の顔、話し声を聞くと動悸がして吐き気がします。

えりか

わたしも同居してました!が、もう最悪ですよ。とりあえず、やめた方がいいです絶対に!!

ほーむぱい

同居は絶対しない方がいいです!!