※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中ですが、日中はベビーベッドやジョイントマットを使用し、夜は寝室で添い寝をする予定です。バウンサーはいつ使うのが適切でしょうか?

バウンサーを買うか悩んでいます💦
買うとしたらこの画像のやつなのですが、
いまいちいつ使うかがわからなくて💦
夜は寝室で添い寝、昼間はリビングにベビーベッドを用意してあり、ベビーベッドを嫌がったら床にジョイントマット敷いてあるのでその上に更に何か敷いて寝かせておく予定です。
大人は座卓生活です。
夫の帰宅が早いため、1人でお風呂にいれたりする日はほとんどなさそうです。

こんな感じの生活として、バウンサーはいつ使いそうでしょうか?💦

コメント

soyo

なくても良さそうですが、このバウンサーならしばらく使えそうでいいですね☺️

あ

二人目考えてるならあったほうがいいかもです!😊
わたしはこれとは少し違うんですが、似たようなものを持ってて洗濯干してる間座らせてテレビみせたり、ご飯食べるときに使ってます👌🏻💘

はなちょびん

うちも旦那が帰宅早いので1人でお風呂もほとんどありませんでしたが、バウンサー使ってましたよ!
リビングには簡単な布団をひいてましたが、嫌がったり。バウンサーだとご飯の準備中やご飯中など大人しく待っててくれたり、離乳食を始めたては、バウンサーであげてました!
赤ちゃんと生活してみてから決めてもいいと思いますよ!

しーまま

私はキッチンとLDの間に距離があるので、ご飯を作るとき、目の届く所にバウンサーで待機してもらってます!
あとバウンサーごと背中からトントンすると、揺れ+トントンで擬似抱っこになるみたいで寝てくれるので、自分の時間欲しいけど抱っこで寝かせて床置くと起きる!ってのが困る時は、そのやり方で寝かせてます😊
添い乳とかなら床でも寝ると思いますが、添い乳の癖つけたくないので💦

このバウンサーなら用途が多いので便利そうですが、こういう時にあったらいいのにー!という場面が出来てから購入するのでもいいと思いますよ♪

まぁこ

必要だなって思ってからでも遅くないと思いますよ!
うちは旦那が遅くにしか帰ってこないのでお風呂2人同時に入れるんでその時に使ってます。他は使ってないです。