※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

5〜6月生まれのお子様がいらっしゃる方に質問です(^^)今手元にある服が…

5〜6月生まれのお子様がいらっしゃる方に質問です(^^)
今手元にある服が、写真の薄手の長袖ロンパース2枚・半袖ロンパース2枚・謎のズボンがないロンパース1枚と、写真とは別に薄手の長袖ロンパース1枚です。
他に、肌着類は短い肌着3枚・コンビの長肌着2枚です。

梅雨冷えや、冷房冷えがあるといけないので薄手の長袖ロンパースを用意しましたが、6〜7月の新生児の頃、普段は半袖ロンパースでしたか?それとも肌着でしたか?

長男が12月生まれで真冬なので全く何を揃えればいいのか、どれくらいの枚数、何が必要なのかわかりません💦

4月に里帰りを予定しており、長男の時に切迫でバタバタ用意したので、里帰り前に用意しておきたいため、アドバイスいただけると助かります‼️

コメント

みぃ

上の子が5月末生まれです。
新生児の頃は肌着のみで過ごしてました。すでに暑かったので。
寝てる時は上からタオルをかけてました!
写真の様なロンパースを着るようになったのは2〜3ヶ月頃の過ごしずつお散歩をするようになってからでした。

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月2日
きーよ

娘が5月生まれです😊東北住みです。
最初は短肌着に長袖ロンパース着せてました。でも思ったより梅雨冷えではなく、湿気でむしっとしてたので短肌着にコンビ肌着を着せてました。半袖です。
あとはバスタオルかけたりガーゼケットかけたりで調節してました😊

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月2日