※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

熱が続くので病院に行くべきか相談中。インフル検査は2回して陰性。再度の病院受診が必要か悩んでいる。

一昨日、夕方39.2まで上がり病院へいきインフル検査しましたが陰性、
昨日も39.9まで上がり別の病院で検査しましたが陰性、
今朝8.2まで下がりましたが、いままた9.4です。
また病院に行った方がいいのでしょうか?
雪だし、インフルをもらってきてもいやなので出来れば行きたくないのですが、あまりにも熱が続くので💦

コメント

陰性ならインフルじゃないかもですが、他の検査はしなかったですか?
アデノ等など…。
ぐったりして水分もなかなかとれないようであれば連れてきます💧
うちは熱の上がり下がりが激しくて原因がなんだかわかないことがあって
病院変えてレントゲン撮ってもらったら肺炎なりかけだったことと、おたふくだったことがあります💦

ミキティー

何回もして陰性ならたぶんインフルじゃないかも。うちも2番目が同じ時期に三回ぐらいインフルの検査したんですが、全部陰性。結果、ウイルス性口内炎(ヘルペス)でした。

あひるmoon

何を目的に受診したいかですよね。インフルの検査がしたいのであれば、昨日陰性だったので可能性は低いと思います。
インフル以外にも溶連菌やらアデノやら、検査でひっかからないウイルスもいっぱいあります。
薬をもらってて、機嫌も良く食欲もあるならあえて毎日受診しなくてもいいでしょうし、昨日までと違う、と思うなら受診してもいいと思います。

ぴす

みなさま
ありがとうございます!
今日は、子供が元気で食事も取れていたので様子見しました。ありがとうございました!