※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お金・保険

ハウスメーカーの担当者が急いで開示依頼をしてきて、女性が不信感を持っている。このような担当者との取引はやめた方がいいでしょう。

急いではいませんがマイホームを考えてると世間話の中で、旦那の友人と話してるとその友人と同じ職場の人が建てたハウスメーカーが評判いいからはなしだけでもどうかと言われ
、一昨日我が家にハウスメーカーの人がきました。

地方の営業所からくることもあり、市内にはいったら一本連絡欲しいと伝えてたのに連絡なしに約束の時間にきました😅

そしてマイホーム建てたいと思ってはいるけど急いではいないこと何度も伝え、「まずは開示してみませんか?」とのことでお願いしましたが元転勤族でこの一年だけで住所が3回変わっていて「2個前の住所があいまいで202号室だったけな?ちゃんと確認して明日ご連絡します、開示も急いでないので確認しだいで開示依頼してください」と伝えました❗️

なのに約束の翌日連絡して正しい住所つたえたら、「合ってると思い先日きいた202号室で開示依頼しちゃいました、たぶん問題ないとおもいます。」と返答が。。。

開示も急いでないから正しい住所確認してからお願いしますと伝えたのにもかかわらず、焦って話し合いした当日に開示依頼だしちゃうしなんかモヤモヤです💧
いくら友人の紹介とはいえ、このように不信感いだいてしまう担当者ならやめたほうがいいですよね?

コメント

まま

うわぁ。かなり不信ー。私はお願いしないです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    ですよね!!
    こちらは約束通りの話し合い翌日にちゃんと確認した住所連絡してるのに💧

とりあえず開示だしちゃちゃったとのことで、その後理由つけてでもお断りして他のハウスメーカーあたります😅

• 2月2日
ぶっさん

んー…そんなに親しくないのなら辞めますね^^;
間取りから台所の用品などこれから決めることが多くて担当さんと話しながら決めることが多いのに最初からそんなんだと自分らの意見が通らなくてもっとモヤモヤするかも…

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!!
    その友人とは毎月遊びに来たり仲良しですが、そのような理由もあるので理由伝えて断ると話しておきます😅

いくら仲よくても大金叩いて買うマイホームだし、後悔したくないので開示だしちゃちゃったとのことで、料金支払いその後はお断りしときます!!

• 2月2日
とかげのおかあさん

現在マイホームの打ち合わせ進行中です。良いハウスメーカー&営業担当さんに出会うの大変ですよね💦

うちの営業担当さんは、約束の日時が決まっていても前日には必ず「明日は◯時から◯◯でのお打ち合わせ、宜しくお願いいたします」と確認の電話を主人にくれます。
私自身もメーカー勤務(事務職)ですが、確認を怠る人は間違いなく良い仕事が出来ない人です。特にマイホームとなると大きな買い物でこれから確認事項が山ほど出てくるので、ちょっとでも不信感を持たれたなら、やめておいた方がいいと思います❗

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!

マイホーム楽しみですね😊
    無茶なお願いしてるわけじゃないんだから、守れる約束できないのは信用なくしますよね。
    旦那に、相談したら「大金払って大きな買い物だし、不信に思うならつぎのときになんか理由つけて断るか、紹介してくれた友達にも伝えとくからきにしなくていいよ」と言ってたので、もうしちちゃった開示情報おわって、開示料金支払いしたら断ります💦

• 2月2日
ゆ〜たん

えー無いですね。
私は辞めます(T ^ T)