※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

精液検査の提出時期や体調について相談です。発熱や薬の影響は問題ないか、提出時期の選択について悩んでいます。旦那に迷惑をかけたくないとのこと。

精液検査についてなのですが

前回診察した時に精液検査の容器を貰ってきました!!
先生には「d17までだったらいつでもいいよー。生理始まって4日目くらいに薬取りに来る時とかー」
って言われました😊


発熱や風邪薬飲んでいても検体って提出しても大丈夫なのでしょうか??
それともD17までで体調がいい時の方がいいのでしょうか??😰

先週の月曜日から旦那は転職先に出勤していて、慣れない環境や新しく覚える専門知識、外回り、韓国語が飛び交うなかで仕事をしていて疲れたのか、39度の熱や喉の痛みで診察しインフル陽性でした…
旦那も私も「知恵熱だねー😂」と笑っていたのですが、解熱剤の頓服でようやく昨日になって平熱に戻りました。

私は今日までデュファストン服用で、昨日からうっすら茶おりが出てきてて、2~3日で生理くるかなぁ…という感じです!!


私的には薬もらいに行くのと検体提出が一緒にできればいいなぁと思っているのですが、もし発熱とか風邪薬で結果が悪くなってしまうなら旦那に申し訳ないなぁとも感じていて…

ご意見頂けたらありがたいです!!
よろしくお願いします🙇🏼

コメント

のののん

すみません間違えました!!

インフル陰性です!!

玉ねぎ

精液検査
うちはもう三回くらいしてます!
体調悪かったり、精神的な面で
数値が左右されるみたいです!

体調面や精神的に安定してる時の方が
よさそうな気がします☺☺

  • のののん

    のののん


    やっぱりそうですよね😰
    体調が良くなってからお願いしてみます!!

    ありがとうございますー!!

    • 2月2日