※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイトーイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゴミ箱イタズラ対策に困っています。高い所に置けないゴミ箱の対策を教えてください。

【赤ちゃんのゴミ箱のイタズラ対策について】
もうすぐ一歳になる次女のゴミ箱のイタズラが酷くて困っています。
目を離した隙に、なんでも勝手にゴミ箱に捨てたり、ゴミ箱の中身をあさって口に入れたりしてしまいます。

上2人の子供達が赤ちゃんだった時には、ロック可能な蓋付きの高価なゴミ箱を買って対応していましたが、それももう壊れて処分してしまいました。

現在は、テーブル上など、高い所に置く事で解決出来るゴミ箱はそれで対応していますが、蓋つきの大きなゴミ箱など、高い所に置けないゴミ箱の対策に困っています。

もう子供を産む予定も無いので、なるべくお金をかけずに解決したいのですが、皆さんどのように工夫していますか?
是非教えて下さい(>_<)

コメント

あーちゃん

キッチンにゲートはつけてますか?

うちの子もなんでもゴミ箱に捨ててしまうので笑、キッチンゲートの中に大きいゴミ箱置いてます😊

• トイトイトーイ

トイトイトーイ

コメントありがとうございます!
    ゲートは付けていません。過去に使ったことあるんですが、今回は見送りました。
    あると便利ですよね。

ただ、今のアパートだと、ゲートを付けたとしても、キッチンが狭いので、ゴミ箱置き場が確保できないんです💦

今日ゴミ出しの日だったんですが、ここ最近無くなっていた物がゴミ箱の中から色々出てきてびっくりしました笑

• 2月2日
ねねこ

うちはゴミ箱に捨てるのは諦めて、ゴミ袋に捨ててその都度袋を閉じてました!

• トイトイトーイ

トイトイトーイ

コメントありがとうございます!なるほど〜∑(゚Д゚)
    その都度閉じたゴミ袋はどこに置いていたか教えてもらえませんか?

• 2月2日
nana

100均とかに売っている、
冷蔵庫とか引き出しロックみたいなやつつければ、開かなくなるので
あさられないかと…💦
倒れても開かないのでいいかな?!

自身が開けるときはロックをはずす手間がありますが…費用は100円です(笑)

• トイトイトーイ

トイトイトーイ

コメントありがとうございます!
    蓋つきのゴミ箱だったらこの方法で解決できそうですね!試してみます^_^

もし、蓋無しのゴミ箱でも他にやっていた工夫があれば一緒に教えて頂けませんか?

• 2月2日
  • nana

nana

うちは、ふたつきのしか使ったことがないので、ふたなしだと、ゴミ箱自体を外において、キッチンには小さなゴミ箱をシンク横に置くとかですかね…
    大きいごみはその都度外に…とか。
    ちなみに、うちはこの小さいゴミ箱をシンク横において、生ゴミや三角コーナー代わりに置いてます!三角コーナーだと生ゴミは少ない量でも臭いが気になりますしいい感じです!料理するときだけ出して、使わないときは、キッチンしたに入れてます!

• 2月2日
  • トイトイトーイ

トイトイトーイ

キッチン下を置き場所にしてるんですね!?すごーい、面白い発想ですね!
    目からウロコです✨どうもありがとうございました😊

• 2月2日
nana

これも100均のゴミ箱です!
コンビニで良くもらうくらいの袋サイズなので、キッチン下に入れちゃってます!
全然臭わないですし、使い勝手はいいです💓

• トイトイトーイ

トイトイトーイ

補足説明までありがとうございます♡色々工夫されていて勉強になります、どうもありがとうございました😊

• 2月2日