※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

つくば市在住の方が、支援センターなどに行きたいけれど、タイミングがわからないです。イベントの曜日や保育園、幼稚園、離乳食について相談したいそうです。

つくば市在住です💡
支援センターなど、行ってみたいなと思うのですが、どのタイミングで行ったらいいかわかりません💦
時々、イベントカレンダーのような物を見かけるのですが、この曜日じゃないとダメなどあるのでしょうか❓💦
保育園や幼稚園、離乳食の事などなどママさん達やセンターの方に相談したりおしゃべりしたりしたいのですが・・・💦

コメント

Y.Kmama

私もつくば市在住です。
支援センター行こうと思うのですが、なかなか行けてないです(;_;)
回答になってなくてすみません(><)

  • ヒロ

    ヒロ

    いえいえ💦
    やっぱり同じように迷ってる方いるんだなと、なんだかちょっとホッとしました😅

    • 2月2日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    一度身長体重測定の日に行ったんですが、その時はまだ月齢が小さかったし、0歳児の遊んでいい場所におっきいママ友の輪があって、そこに入れない人は周りでポツンと遊んでるって感じだったし、そういう集まりめんどくさくてあまり好きではないので、すぐ帰りました😅

    • 2月2日
  • ヒロ

    ヒロ

    わかります!!
    なんか派閥みたいな感じ面倒くさいですよね😓
    そういうのもあって、中々行けずにいるっていうのも実はあるんですよね(;´д`)

    • 2月2日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    ですよね😅
    そこで集まって大きい輪作らなくても…。みんな遊びに来てるんだからって思っちゃいますね。

    • 2月2日
  • ヒロ

    ヒロ

    慣れない人達が余計に行きにくくなるし、ベテランなくらいの方達にはもうちょっと考えて行動して欲しいですよね😓

    • 2月2日
なっつん

私もつくばです(´∇`)

私も最初わそーでした!人見知りなほうだしかなり迷ったんですが家にいたりマンネリだったので子供のために勇気だして行って来ました(笑)そこからわ気軽に行けてます!支援せんたーのボランティアのかたも親身に話聞いてくれたりしますよ🙊

  • ヒロ

    ヒロ

    曜日とか、「この日だな」的な何か調べて行かれた感じですか❓😳
    いつ行っても大丈夫なものなのでしょうか❓💦
    以前、センターのお祭りのような大きなイベントがあり、土曜だったのもあって旦那連れて行った時はセンターの方も親身に聞いてくださって、赤ちゃん訪問の時の方もいたりして良かったのですが、いつなら行ってもいいものかがわからなくて😣💦

    • 2月2日
  • なっつん

    なっつん

    いつでもいーんですよ✨
    イベント的なやつわ別室だからふつうに遊べます!

    • 2月2日
  • ヒロ

    ヒロ

    そうなんですね😳
    この曜日じゃなきゃダメとかあるのかと思ってたので、今度勇気を出して行ってみようかと思います😊

    • 2月2日
篠竹

私もいつ行くべきか悩んで相談したりしていました。

早い方は生後3ヶ月くらいから行っているみたいですね。

支援センターでやっていた子育てフェスティバルに行ってみたことはありますが、それきりで……

春くらいになったら行ってみようと検討してます!

まずはイベントなどで様子見するつもりです。

回答になっていなくてすみません!

  • ヒロ

    ヒロ

    やっぱりみんな悩むんですね😊✨
    私も、今はインフルエンザ大流行中ですし、春頃になってから行ってみようと思ってます💡

    • 2月2日
いちご

前つくばに住んでました(*´-`)
けやき広場行ってました!
イベントとかではなく、普通にふらっと遊びに行ってましたよ〜

  • ヒロ

    ヒロ

    けやき広場聞いた事あります😳✨
    フラっと行っていいものだったんですね😊
    今度、フラっと行ってみます👍🏼

    • 2月2日
りぃまま

こんばんは。
私の場合はカレンダーの内容より子どもの機嫌やお昼寝のタイミングを考えて連れて行ってます^ ^
まだ数回しか行ってないですが、今は離乳食準備やインフルエンザ流行してるので行けてないです😅

  • ヒロ

    ヒロ

    インフルエンザは今大流行しちゃってますもんね😣💦
    私の気持ちのタイミングや、子供のお昼寝や機嫌などのタイミングもよくみて、もうちょっとあったかくなってきたら行ってみようかなと思います😊

    • 2月5日
  • りぃまま

    りぃまま

    何回か行った時に近い月齢の子がいなかったり、私と息子1人だけという時もありました😅次は3月に0歳向けのイベントには行こうと思っています😊

    • 2月5日
  • ヒロ

    ヒロ

    そんな事もあるんですね😳
    勝手に、いつも結構人数いるものだと思ってました😅
    0歳向けのイベント😳✨
    そこでまずは行ってみるのも手ですね👍🏼

    • 2月5日
  • りぃまま

    りぃまま

    私もびっくりしました💦つくば市ですが場所によると思います😅
    イベントカレンダーがあるような支援センターなら大丈夫かと思います😊✨

    • 2月5日
  • ヒロ

    ヒロ

    イベントカレンダー、そこも確認してから行ってみます😁👍🏼✨
    しかし、つくば市は子育て支援頑張ってる的な話を旦那から聞いた事があったんですけど、そんなセンターもあるんだとちょっと驚きですね😅

    • 2月5日