※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを嫌がります。根気よく練習を続けるか、ほっといても上手になるか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

あと2日で10ヶ月になりますが、ストロー飲みがまだできません😑😑
できないというか、嫌?なのか拒否します💦
赤ちゃん用のパックのジュースを試したり、リッチェルのストローマグも買って練習させようと試みましたが、くわえることを嫌がります…
喉が渇いたかな〜ってタイミングでやってみても、一瞬くわえてすぐ手でよけてしまいます😭
周りはみんな上手にストロー飲みができるようになってきていて焦ってしまいます。
根気よく続けた方が良いですか??
ほっといても飲めるようになるのでしょうか…

コメント

アヤックマ

ストロー自体が嫌なんですかね。
コップ飲みにしてみたらどうですか?

• Harumama

Harumama

たまにくわえる時もあるのですが、嫌がって避けることの方が多いです💦
    コップ飲みも考えてみます🙌

• 2月2日
こちゃんこ

焦らなくてもいいと思いますよ✧
まぁ確かにストロー飲みできると、楽ですがいつか絶対飲めるようになりますし。
うちは最初は吸っても吐いても音がなるラッパのおもちゃ与えてたらストローも上手になってました☺︎

• こちゃんこ

こちゃんこ

むしろストローすっとばしてコップ飲みでもいいと思います♡

• 2月2日
  • Harumama

Harumama

そうですよね、ママま楽ですよね✨
    ラッパのおもちゃはストロー飲みと関係はない、普通のおもちゃってことですか??🤔
    それでマスターしちゃうところがすごいですね😳✨

• 2月2日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

普通のラッパのおもちゃですが、それで吸ったり吐いたりが上手にできるようになったからだと思います✧

• 2月2日
アントーナ

母乳ですか?うちの娘は母乳以外の水分受け付けないのでコップもストローもほ乳瓶もダメです😭練習を頑張るより成長を待った方が良いかも?何でも個人差大きい時期ですからマイペースで大丈夫です!

• Harumama

Harumama

完ミです!!
    哺乳瓶もダメとは…💦
    大変ですね😭😭😭
    そうですね、成長を待っても良いかな〜と思い始めてます!!

• 2月2日
harumama💓

私の子供も先日10ヶ月になりました!今だにストロー上手に飲めません😭結構早くから練習させてるのに😭いつか飲めるようになるかな〜!思って毎日やってます😂

• Harumama

Harumama

同じです!!!
    ピジョンのマグシリーズでストローも早めに購入したので練習させてきましたが全然です😭😭
    毎日頑張って偉いですね👀
    私は疲れちゃいました💦

• 2月2日
JMK***S 活動中

長女も似た感じでしたよ。

ずーっと、スプーンであげていました。

長女は9ヶ月から練習して半年かかってマスターしましたよ。

栄養士さんにも相談した時、私が水分をたくさん飲まない体質なので、遺伝している。今は室温とか調整出来るから、喉が渇かないし飲みたいと思わない。

長女は、初夏にストローマスターしたから、そういう時期に覚醒するかもしれないですよ。😄

• Harumama

Harumama

そうなんですね!!!
    水分はこまめに、麦茶大好きなのでマグの飲み口が乳首のやつであげるのですがゴクゴクよく飲みます😅😅
    4月から保育園なので、できればマスターさせておきたいなぁと思ったのですが💦

• 2月2日
めろんぱんな★

私の子もまだできません😱😭😭
口を開けて水分が出るのを待っています笑
可愛いですが 笑
飲まないのかい!って思います😂
まぁスプーンでは飲んでくれるのでお互い頑張りましょう☺️☺️