※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性。妊娠検査薬を買うか迷っています。避妊していたが気になります。

おはようございます。
子どもが6カ月で、完母です。
いま現在生理が2週間遅れています。産後生理は4回来ていて、1回目→2回目のときは、遅れました。2回目→3回目、3回目→4回目はどちらも早く来ました。

単なるホルモンの関係かな?と思っていますが、、
家にある排卵検査薬で今朝、検査すると陽性でした。(以前ネットで妊娠してても反応することがあるとみたので)

仲良しの時は必ず避妊をしているのですが…

排卵検査薬で陽性で妊娠していた方いらっしゃいますか?
今日薬局で妊娠検査薬買ってみよかなと思っていますが気になったので質問しました。

コメント

あかちゃん

海外製のですが、排卵検査薬で強陽性で妊娠してましたよ✩
日本製のでしたことはないですが💦

• あい

あい

早速のお返事ありがとうございます❣️
    本当ですか❣️じゃあやっぱり今日妊娠検査薬買ってきます😅

• 2月2日
  • あかちゃん

あかちゃん

うっすらの線の時は妊娠はしてなかったですが強陽性のときは妊娠でした✩
    なので可能性はあると思いますよー✩

• 2月2日
  • あい

あい

わぁー😆じゃあ可能性ありますね😅
    早く薬局行かないと❣️

• 2月2日
  • あかちゃん

あかちゃん

避妊しててならまだ望んでの妊娠ではなかったんですかね💦
    結果見て御家族でよく話し合ってくださいね(^^)

• 2月2日
  • あい

あい

子どもが一歳まではと思っていたのですが、もし出来てたら喜んで産みます😍1人目はなかなか授からなかったし、私自身出来にくい体質なので💦

• 2月2日
あやの。

排卵検査薬は、人によってですが排卵期以外でもラインが出ますよ。

私、2人目の妊活時に排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ってましたが、妊娠してる時は凄く濃い陽性でしたよ。

気になるなら、妊娠検査薬で検査した方が良いと思います。

• あい

あい

そうなんですね❣️今日妊娠検査薬買ってやってみます🙂
    お返事ありがとうございました😊

• 2月2日
☀️

結果どうでしたか?>_<
家に同じ排卵検査薬があるので、試してみて、妊娠検査薬買おうと思っています(o^^o)

• あい

あい

妊娠してなかったです🤣💦うちとしてはまだ子どもが6カ月なので結果としてはよかった??ですが😅

やっぱり妊娠検査薬と排卵検査薬では違うみたいです😃あ、でも私の場合は、、です❣️

• 2月6日
  • ☀️

☀️

これだけ、濃い陽性なのに😵
    私も4人目の時に試したことありますが、排卵検査薬で強陽性→妊娠していました!
    一概には言えないみたいですね😅
    ありがとうございます😊❣️

• 2月6日
  • あい

あい

結構濃いですよね⁉️笑
    望んではないものの、すこーしだけ期待してる自分もいて…笑がっかりしたのもありました笑
    光さん子沢山ですね♥️うらやましぃ😍💓
    こちらこそありがとうございました😊

• 2月6日