※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談です。高温期14日目で妊娠超初期症状が出ていますが、フライングはしていません。今夜の仲良しは大丈夫でしょうか?ドゥーテストは届く予定ですが、我慢が必要な時期はありますか?

妊娠中の仲良しについて❁
高温期14日目です。妊娠超初期症状らしいものはいくつもあり数日前から苦しんでますがフライングはまだしてません。
今夜は?と旦那から仲良しのお誘いがあったのですが、日中のうちにリセットしなかったから応じても大丈夫でしょうか?
一応今日ドゥーテストは届く予定なのですが。。

やっぱり仲良ししない方がいいのでしょうか?
フライング以降、出産までに仲良しを我慢しないといけない時期ってありますか?

コメント

あかちゃん

初期は控えた方がいいです✩
したから流産するとも言わないですが✩
しても避妊は確実にしてくださいね(^^)

  • mam

    mam

    そうなんですね!
    例えば陽性判定が出て受診したとして、、
    これからは控えてくださいとか、
    安定してきたので解禁ですとか、
    言われるものなんでしょうか?

    すみません無知で!
    妊娠中は避妊て今知りました。。
    妊娠中も仲良しするってmamariで見て、へーできるんだ!くらいで。

    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    わざわざ言われないですよ✩
    たまひよとかネットとかで控えた方がいいと書いたりしてます✩
    初期は流産が多くて、流産の理由は染色体異常が多いですが、して流産してしまうと、したからダメだったとか思ってしまうものなので💦
    子宮収縮はよくないので💦
    すること自体がダメと言われてるわけじゃないですよ(^^)

    • 2月2日
  • mam

    mam

    わざわざ、ですよね🌀
    とても勉強になりました。まだ妊活知識ばかり調べてた身なので😶
    無理していいことなんて絶対ないのでちゃんと旦那にも話します!
    本当にありがとうございました🎀

    • 2月2日
てっちゃん

避妊をしっかりしたら大丈夫じゃないでしょうか?
精子自体があまり望ましくないので、それが中に入らなければ、、、。

私は、妊娠に気付いていない時に沖縄でダイビングもしましたし飲酒も少々しました😂でも、元気に娘はすくすく育ってますよ❤

ただ、まだ妊娠しているかどうか100パーセントわからない状態なんですよね?
もし、仲良ししてそれが関係なく妊娠していなかったとしても、
仲良しのせいでダメになっちゃったんだ!と自分を責めたりしちゃいませんか?
私なら、そーゆー要素になりうるなら避けるかもしれません。

  • mam

    mam

    避妊をしっかり!なんですね😶
    精子が望ましくないって知らなかったです🙋‍♀️💦

    まだフライングもしてないので妊娠してるか全然わかんないです。
    ここ数日ずっと体調も良くないし無理は控えた方がよさそうですね。
    今までもリセットの度に凹み度半端ないので、絶対自分を責めちゃう💦

    ありがとうございました!

    • 2月2日
栽培マン

精子は子宮を収縮させる効果があるので、避妊はしたほうがいいと思いますよー
あと、たまひよに胸?乳首?も子宮が収縮するから触らないほうがいい、って書いてありました!

  • mam

    mam

    避妊!そうなんですね😶
    ほんと無理ですみません💦
    胸や乳首も!勉強になりました。

    ありがとうございました!

    • 2月2日
mimi

全く何も気にせずしてましたよ😳

  • mam

    mam

    うわお!そうなんですね!
    時期とか避妊とかはどんな感じですか?

    • 2月2日
  • mimi

    mimi

    実はそこまで避妊も徹底してませんでした😅
    でも中出しはしないようにしてました💦
    明日から臨月ですが、今でも気にせずしてます😂

    • 2月2日
ペー子🗝

あんまり良くないと言いますよね(´;ω;`)
うちの病院ではせっかく妊娠してるかもしれないのに、それが原因で…ってなったら精神的に参るでしょ?って感じで初期はやめた方がいいと言われてました。
でも私はマイナス思考なので、どうせ妊娠なんてしてないや〜って普通にやりまくってました(笑)

  • mam

    mam

    そうですよね、、せっかく妊娠できたのにって絶対自分を責めちゃうので無理しないようにします!

    すごい、やりまくり💥!
    私は妊娠超初期症状なのかなんなのか身体がしんどくてしんどくて😕💦

    • 2月2日