※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

楢原産婦人科での出産について教えてください。個室ですか?部屋食でしたか?美味しいですか?シャワー室は綺麗でしたか?エステや助産師のサポートはありますか?面会時間や里帰り出産について知りたいです。

大阪府高槻市の楢原産婦人科で出産された方、教えて頂きたいのですが、、、
全室個室ですか?
ご飯は部屋食でしたか?
ご飯は美味しいですか?
シャワーの有無があるみたいですが、、、無い部屋の場合、シャワー室は綺麗でしたか?
産後、退院までエステとかありましたか?
入院中、助産師さんは色々教えてくれますか?
面会時間は14時からとなってますが、身内の人も14時からしか面会できない感じでしたか?
色々と質問してすみません。
今回上の子がいるので里帰り出産しようと思っていて、近くが楢原産婦人科なので色々知りたくて(;´д`)
よろしくお願いします。

コメント

さっちゃん

楢原産婦人科で産みました♡
全部屋個室です!
ご飯は部屋食です!
めっちゃ豪華で美味しいです!
毎日手作りのおやつもあって最高です♡
シャワーなしの部屋でしたが、
共用のシャワー室も綺麗で
毎回使ったら掃除してくれるのか
髪の毛がいつも落ちてなかった事が
嬉しかったです!
退院の前日にフットマッサージが
ありました!
めっちゃ気持ちよくてあたし寝てました(笑)
もちろんいろいろ教えて頂けます!
おっぱいを上手く飲ませられないとき、
付きっきりで教えてくれました!
面会は基本14時からです!
産んだ日は勝手に義理両親来て
助産師さんに話してOKもらって
午前中に面会したが。。。
ほかの日は午前中にシャワーとか検診とか
あるんで面会は14時からですね!

  • ゆー

    ゆー

    丁寧に応えて頂きありがとうございます🙏💗
    部屋食なんですね🎶
    ゆっくり自分のペースで食べれそうですね💕
    共用のシャワー室は何人か一緒に使われるんですかね???
    でも、常に綺麗なのは有難いですね😍
    フットマッサージ有るんですね💕
    なんだか色々楽しみになってきました🎶
    助産師さんも優しそうで安心です😊

    • 2月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    食べ終わったら自分で食器は
    持って行くとこあるんで
    運ばないとダメですけどね!
    でも自分のペースで食べれるので
    遅く食べても食器返すとこあるんで
    そこに置いとけばいい感じやったんで
    よかったです!
    部屋にシャワーない人は
    みんな共用のシャワー使ってます!
    でも助産師さんが1人ずつ
    シャワー行ってー!って
    声かけてくれるんでかぶる事はないです!
    助産師さんもめっちゃ優しいですよ♡

    • 2月2日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😳
    そこはセルフなんですね・・・笑
    なるほど・・・部屋で呼ばれるのを待ってる感じですかね?

    追加で申し訳ないんですが、出産予約っていつ頃までにとかありましたか?

    • 2月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    セルフでした(笑)
    あたしは旦那がおれば返してきてーと
    よくお願いしてましたよ(笑)
    午前中にナースコール?みたいなので
    呼ばれるんでそれまでは
    部屋でゴロゴロとか検診とかやってました!
    あたし里帰り出産やって、
    分娩予約って話出たときに
    すぐに電話して予約しました!
    あれがいつ頃やったかは覚えてないです(;_;)
    すみません。。。

    • 2月2日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど🤔
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    それと、縫合は溶ける糸でしたか?💦
    抜糸とかだと・・・恐ろしい😱と思って😅
    あと、ずーっと母子同室でしたか?

    • 2月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    会陰裂けて縫ってもらいましたが、
    溶ける糸やったんで抜糸はなかったです!
    夜は初めの2日間は別にしてくれて
    ゆっくり寝れてました!
    それからはずっと一緒でしたよ♡

    • 2月2日
  • ゆー

    ゆー

    溶ける糸と聞いて安心しました😭
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏💗

    色々と丁寧に教えて下さってありがとうございました♡

    • 2月2日