※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

風疹の予防接種を受けたいけど、どこで受けられるかわからないです。2回目の妊娠を考えています。

風疹の抗体がないと以前妊娠中に言われました
2回目の妊娠を希望しているので風疹の予防接種を受けたいのですが、どこで受けられるのか調べても、調べ方が悪いのか分からないです😅

コメント

yu(*´ω`*)

産婦人科や小児科で受けられると思いますよ😊
私は娘の予防接種のついでに風疹麻疹のワクチンを打ちました💉
最近は風疹のみのワクチンはなくて、風疹麻疹の混合ワクチンが主流だそうです💦

• a

a

娘の行っている小児科のサイトを検索してみたら受けられるのかなぁ?と半信半疑でした💦

風疹のみ抗体がなかったのですが、風疹麻疹の予防接種を受けても大丈夫なんでしょうか?💦

また、娘の行っている小児科だと少し高いので、別の小児科で私だけ打つとかってできるんですかね?

• 2月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

混合ワクチンでも大丈夫みたいです🙆
    1人目の妊娠前と出産後に2回打ちましたが、両方混合ワクチンでした!
    それでも抗体がないので、今回も出産後に念の為もう一度打つように言われています😅

混合ワクチン高いですよね😭
    自治体によって助成が受けられるところもありますが、a.さんのところはどうでしょう?

それは全然大丈夫だと思いますよ~🎵
    きっとそういう人もたくさんいらっしゃると思いますし💡

• 2月2日
  • a

a

そうなんですね!
    打っても抗体がないこともあるんですね💦

私の自治体では助成はないみたいなので、自費です😭

もう少し検索ワード変えて検索してみます😭😭

• 2月2日
ぽんぬ

産婦人科や普通の病院でも受けられますよ!
風疹の注射を置いてない所があって、そういう所は前もって予約しなきゃ取り寄せないらしいので、まずは電話して聞いてみるのがいいと思います😌

• a

a

そうなんですね!

近くに産婦人科があるので、そこのサイトもう一度かくにんしてみたいとおもいます!

• 2月2日

私の母が務めているところ
うてます\( ¨̮ )/
一応クリニック(内科)ですが
小児科も掲げてはいます!

• a

a

ありがとうございます😊

• 2月2日
メロン

私内科で受けましたよ🤗
私は『○○市 風疹』で検索したら受けれる病院の名前のリストが出たので予約して受けてきました✨

みー。

風疹の抗体がない場合は無料で受けられる場合があります。
住んでいる市や区の名前と 風疹 助成
で検索すると出てくると思います。
その場合前回の妊娠時の風疹の抗体がないことの検査結果が必要です。一万円ほどのワクチンが無料で受けられるので、ぜひ調べてみてください。

産婦人科や小児科でも受けられるので、電話してワクチンがあるか聞くと良いです。

ちなみに私も一人目で風疹麻疹の抗体がないと言われ、産んだあとすぐに混合ワクチンを打ちましたが、二人目を妊娠した今、検査したら十分な抗体ができていなかったので、産んだらまたワクチンを打とうと思います(^_^;)

はんちゃん

息子の小児科で張り紙があったのでそこで受けました!

ですが、2人目妊娠でまた抗体検査しましたが免疫つかず未だ8です💔