※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

保育園でアザができた。目の周りも青くなるかも。滑り台で足をぶつけた。病院に連れて行かれた。歩くのが不安定。保育園に通っているので仕方ない。皆様のエピソードを教えてください。

保育園でまぶたにアザ(打撲)が出来ました。
跡にはならないと皮膚科の先生には言われましたが、この後、多分目の周りも青くなっていくと言われています。園の室内にある滑り台の角に、足がフラついてぶつかったようです。電話が来て、園の方が病院に連れて行ってくれましたが、帰りも私も、また病院へ行って話を聞きに行きました。まだ歩くのが安定していないので、コケたりもありますが、本当ここまでの傷は初めてで、なんともやりきれませんが、保育園に通っていたら、しょうがないんですよね、ある程度はきっと… 皆様のエピソード教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

だだんだん

幼稚園、保育園に行ってれば怪我と病気は付き物ですよ( ^∀^)
お友達に顔を引っ掻かれたり、指を噛まれたり…色々あります(笑)
元気な証拠だなって思ってます(笑)

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    そうですよね… 前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて、モヤモヤはしてしまいます。。。😞
    なんでうちの子が、、と。。
    跡がなく治るまで見守るしかないですけどね…
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • だだんだん

だだんだん

沢山の園児を見ているので仕方ないのかなって思います😅
    顔を引っ掻かれたりしたのも暫く傷が残るくらい引っ掻かれてましたが仕方ないねってなりました❗️💦
    ちなみに今もうっすら傷あります。
    でも仕事もあるし、幼稚園がないとやっていけないので、日々感謝ばかりです😌✨

• 2月2日
  • うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみませんっ😣

そうですね、、私も、感謝感謝です。
    ちゃんと対処はして頂けたので、あとは見守ります。。
    ありがとうございます!

• 2月3日
♡ゆうちゃん♡

転んで鼻血とか、この間はあごを切ったとか結構色々ありますよ💦
先生も1対1でいるわけではないし、本人も活発なのでしょうがないと思ってます💦

• うーし

うーし

顎を切ったりもあったんですね!
    治りましたか?
    前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて、モヤモヤはしてしまいます。。。😞
    ありがとうございます。

• 2月2日
ちー

痛そう(o_o)
初めて保育園で怪我すると
ショックですよね(o_o)
ましてや顔だとなおさら(o_o)
友達に噛まれたりなどはしょっちゅうですが

私は明らかな先生の不注意で
柔らかい人工芝?のようなものがついている滑り台を子どもが滑っている時に足がもたついたようでうつ伏せで転がったみたいです。
子どもは顔とお腹に火傷
普段から先生達はおしゃべりばかりしてるので
腹が立って泣きながら保育園に抗議しちゃいました。

• うーし

うーし

気持ちに寄り添って頂けて嬉しいです、、ありがとうございます。
    前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて、モヤモヤはしてしまいます。。。😞
    顔に火傷は大丈夫でしたか?跡は治りましたか?
    そりゃ腹立ちますよね!抗議すごいです!その後はよくなりましたか?
    うちの保育園は、ちゃんと見てくれてる所だと思うんですが、きっと油断したすきに、、なんだろな。。とか思っちゃって、これもモヤモヤしちゃいます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
ほなママ

うちの子はあまり大きな怪我はしてきませんでしたが…(・・;)
やはり怪我している子もいましたね〜💦
女の子で顔に傷、、、しかも保育園が原因となると少しモヤモヤしちゃいますね😵
いくら跡が残らないとは言われても、治るまでは青くなったりしちゃうし、実際本当に綺麗になるかわからないですもんね…💦

• うーし

うーし

気持ちに寄り添って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
    そうなんです、、モヤモヤしまくりで。。
    治るまではスッキリしないですよね。。
    前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて😞
    ありがとうございます。

• 2月2日
ゆずきち

保育園とかなら傷とかいっぱいつくってきます
普通に噛まれたあととかも持って帰ってきますし。
ほんとに血だらけとかじゃない限り仕方の無いことかなと😭
でもそうやって怪我とかする子は強く育つと思いますよ^^*

• うーし

うーし

そうですよね… 前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて、モヤモヤはしてしまいます。。。😞
    跡がなく治るまではスッキリしそうにないですが、仕方ないとは分かってるんですが、、モヤモヤはします。。
    ありがとうございます。

• 2月2日
らら

うちの子は転んで唇を切った事は
ありました😞
保育園に行ってるししょうがない事だとは
思います。

でも今日ニュースでやってたのが
「保育園で壁にかかってた消火器に
せんせがぶつかり園児の足?に落ちて骨折したってゆうのを見て、うちの子がもしこれからそうゆうことになったら。。」
と思うとこわいと思いました😞

• うーし

うーし

唇、よくなりましたか?
    仕方ないとは思えど、モヤモヤしますよね…
    前に腕を噛まれた事や、おでこぶつけたりはあったんですが、ここまでのはなくて😞
    そのニュース嫌ですね😣
    もしうちだったら、本当モヤモヤが止まらないと思います。
    どこにぶつけていいか分からない感情になります。。
    ありがとうございます。

• 2月2日
namie0108

保育園で腕を噛んだ、噛まれたは日常茶飯事で、その度に丁寧に対応してくれます。

一番ひどかったのは、上の子が2歳児の時、何もないところでつまづいて転んだ先がテーブルだったようで、口の中を切り3針縫いました。
先生が病院に連れて行ってくださり、私も途中で合流し終わるまで一緒にいていただけました。

先生たちも気をつけてるけれどもすべて目が届くわけではないと思うので仕方ないなと思ってます。

• うーし

うーし

そうですよね… 仕方ないとは思えど…

ありがとうございます。

• 2月2日

私は、怪我は元気な証拠!と思っています。

しかし1歳児クラス進級してから、1週間ほぼ毎日噛まれて帰ってきたことあります(´・ω・`)それは先生ほんとに見てくれてるの??と思いましたが…

• うーし

うーし

そうですよね… 元気に動き回ってる証拠とは思います、、が、モヤモヤしちゃいます…
    ありがとうございます。

• 2月2日

退会ユーザー

私も同じような場所を、コンクリで転んで擦りむいたことがあり、先生が病院に連れて行ってくれました。

でも、女の子だと、顔だし気になりますよね💦場所によってはキズパワーパッド貼れるなら貼ってあげれば、治り良いみたいですね♪

• 2月2日
  • うーし

うーし

そうですね、、私も、感謝感謝です。
    ちゃんと対処はして頂けたので、あとは見守ります。。
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • うーし

うーし

女の子なので、顔だけは、、と気になっちゃってますが、先生が病院に連れて行ってくれてますし、あとは早く良くなることだけ考えます。😣
    ありがとうございます😊

• 2月3日