※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
お出かけ

3歳頃からのディズニー、ベビーカー必要?3歳に近い2歳の子と5歳くらいの…

3歳頃からのディズニー、ベビーカー必要?

3歳に近い2歳の子と5歳くらいの子を連れてディズニーに行く場合(大人2人)、ベビーカーって必要ですか?

歩くのが好きなので、ベビーカーに座らせると怒ります。
乗りたがるのは眠い時だけ。

普段はお昼寝無しで起きていますが、ディズニーだともしかしたら眠くなる事も(疲れて)あるかなぁとか、疲れた時に座れるかなぁ程度に考えていますが、かさばりますよね…。

もう3歳くらいなら、ディズニーにベビーカー、不要でしょうか?

コメント

deleted user

ディズニーで借りる方が
いいかなとは思います

  • mama_@

    mama_@

    借りるの含めて、必要かなぁ?と思いまして…

    借りても、かさばりますよね😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眠くなってグズったら
    借りるとかですかね・・・

    ずっと借りてても
    アトラクション乗る時は
    指定の位置に置くようですし
    移動中は荷物置けるし!って考えも
    ありますが💦

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    乗る時に置くなら眠くなってから借りるか、眠くなったら諦めて椅子を探すのもありですかねぇ。

    今まであちこち旅行にベビーカー持って行っては、邪魔になるだけだったので…😰

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最悪それもありですね

    結構邪魔ですよねベビーカー
    かと言って抱っこ紐って年齢
    じゃないですもんね

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    小柄なので、まだエルゴで旦那がおんぶ出来ます(笑

    小さいので体格は2歳半並み、体重も軽いです。

    最近の旅行だと旦那おんぶが多いかも。
    荷物も旦那です…他力本願💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならおんぶもありかな・・・

    抱っこ紐ならまだそこまで
    がさばらないですよね

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    確かにそうですねー。

    エルゴ持って行って、あまりに愚図るなら借りようかなぁ。

    途中からだとレンタルの在庫、大丈夫かな?
    いちよう空いている日を狙うつもりですが…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    春頃3歳ですかね?

    6月が空いてますよ

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    季節限定のショーがやってなくて、夏休みなど学生さんが来る時期を外すと空いてますよねー❤️

    子連れは、初めてなので、空いてる日を狙って頑張ります。

    数年ぶりなので、迷いそうですが…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しんできてください!

    • 2月2日
RIKU‪‪☺︎‬

3歳の子がいます(^^)
荷物も置けるしお昼寝でも使えるので毎回持って行ってます😀

  • mama_@

    mama_@

    どんな時に使ってますか?
    乗りたがりますか?

    • 2月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    お昼寝と歩き疲れた時に使ってます😄
    乗らない時はカバンなどおいたりしてます!

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    やっぱり寝るときと、荷物用って感じなんですね。

    乗るのは嫌いなので悩ましいです…

    • 2月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    うちの子も基本乗らないです😂
    いつもよりはしゃぐので疲れるみたいでたまに乗ってくれます😳

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    外出先なら乗ってくれることもあるんですねー。

    息子はなぜか薬局のカートだけは乗りたがります😨

    • 2月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    車で行かれるなら、いらなくなったら置きに行くというのも手ですよね🤔

    わかります!うちの下の子がそうです😂😂

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    車で行きます🚗
    ホテルも近いので、場合によっては、ホテルで強制的に下の子だけ昼寝でもいいんですが…上の子の方がママっ子なので、パパと喧嘩しそうで💦

    それか、昼過ぎにホテルにベビーカー取りに行ってもいいかもですね。
    昼前だけなら持つ気がするし、ついでに荷物も置いてこれるので!

    …旦那が(人任せ 笑

    • 2月2日
ほなママ

荷物もあるし、あった方がいいと思いますよー!
子供が乗らなきゃ荷物置きにすればいいだけなので😁
ただ、シーだと意外と階段多くて逆に不便だなーと思った記憶があります(・・;)

  • mama_@

    mama_@

    そうなんですねー!
    いつもディズニー行くときは荷物減らしてましたが、子供連れだと増えますよねぇ…

    アトラクション並ぶ時に持ち込めないのと、あまり使わず買い換えなかったのでA型ベビーカーで大きいのが悩みです😞💦

    • 2月2日
4kid's♡

私は子どもたちが3歳と0歳のときにディズニー行った時はベビーカーとバギー持って行きました🤣
ずっと歩きだと疲れてしまうので、3歳の長男もチョコチョコ乗ってました✨
乗ってないときは荷物置きにもなったので何かと便利でした!
アトラクションに乗るときはベビーカー置き場が必ずアトラクションの前にあるので、そこに置いておきました!
お土産売り場を見るときだけが唯一かさばりました😭

  • mama_@

    mama_@

    ショー待ちとかの時も、かさばりませんか?

    アトラクションの時に毎回たたむの面倒じゃなかったですか?

    • 2月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    ショーのときは確かに畳んでって言われました!
    でも畳んで置いておくだけなのでそんなに大変ではなかったですね☺️
    アトラクションのときは畳まずにそのままの状態でみんな置いてましたよ😆✨

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    そのままでいいんですね!

    ショッピングモールとかで、畳んで下さいと書いてある事がよくあったんですが、畳まなくて良いなら楽ですね❤️

    あとはベビーカーがあるとカゴやら色々に私が物を入れ過ぎてしまうので、そこから物を回収するのがいつも面倒です(笑

    • 2月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    疲れて抱っこして〜ってなった時の方が大変ですね😫💦
    うちは朝から夜までいたのでベビーカーは必需品でした😆
    最後は荷物やらお土産やらでベビーカーのカゴパンパンでした🤣

    • 2月2日
あーちゃん

疲れた時や寝てしまいそうな時やぐずったり、パレード見る時にはベビーカー必要かなと思います。座らなかったら荷物置き場にしちゃえば、楽ですよ!