※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

里帰り先の病院で体重増加が怒られる可能性について相談です。

4週間ぶりの健診で2キロ増えてました😶
今通っている病院は体重など何も言われなくて『赤ちゃんが元気なら問題ないですよ〜』っていう和やかな方針なんですが、
体重管理が厳しい病院だったら4週で2キロって怒られますか??

里帰り出産予定で途中で転院になるため、里帰り先の病院で怒られないか心配です😮

コメント

ママリ

怒られると思います😭💦
3週間で1キロ増えた時も注意されました😱
うちの病院は4週間で1キロ目標なので😨💦

• amer

amer

1キロですか!私確実に怒られますね…笑
    コメントありがとうございました😭

• 2月2日
みじんこ

厳しい産婦人科で出産しました😂
妊娠20wの時期に4wで2キロだとめっちゃ怒られます、、
私も一回4wで2キロ増えてて後期に入ったら一気に体重増えるのにこのままいけばお産しんどくなるよ!って怒られました😅
てゆうか毎回脅されてました、、
妊娠中の体重管理難しいですよねぇ

• amer

amer

そんなに怒られるんですね!?毎回脅されてたら健診行くのも億劫になりますね😥やっぱり私の病院は緩いんだ…
    本当に難しいですね😞運動もなかなか難しいので食生活を見直します😭

• 2月2日
  • みじんこ

みじんこ

前日は憂鬱でした😂
    調味料を減塩のものに変えるのと、野菜多めご飯少なめにしてました!
    まだまだ寒い日が続くのでお身体冷やさないよう頑張ってください😊

• 2月2日
  • amer

amer

味覚の変化でマヨネーズを欲してマヨネーズ毎日使ってるし、悪阻が軽くなりお米が美味しくて最近食べまくっていたのでアウトですね私…笑
    野菜多めの努力します💦

• 2月3日
なな

全然怒られません!😆
妊娠してもうかれこれ
ぷらす14キロ(笑)
気を付けようねの一言です😂
あとは看護婦さんからの
食事指導ですね🤣🤣

切迫で早めに仕事もやめ
安静の日が続いたら
そこでぷらす6キロとか
いきました(笑)

• amer

amer

やっぱり何も言われない病院は体重増えても怒らないんですね!多分うちの今の病院もそんな感じです🤣
    里帰り先は噂で厳しいらしいので気をつけます💦

• 2月3日
ゆりゆ

元の体重(BMI)によって太っていい量は変わってくるので、痩せ型の方だと怒られないんじゃないかと思いますよ👀
私も1ヶ月で2キロ増えることを目標に、と言われて、2キロ以上行かないように頑張ってます💦

• amer

amer

なるほど!確かに初期で悪阻で痩せて今まで体重が増えていなかったので今回の2キロは何も言われなかったのかもしれないです😳
    次の健診で念のため今の増量ペースで大丈夫が聞いてみます。コメントありがとうございます✨

• 2月3日
uca0502

私の通ってる産院はどの先生も不安になるくらい何も言わないです。1ヵ月で2キロ超えなければ~って初期の頃に助産師さんに言われ、何だ~2キロ良いのか~と毎月2キロ増やしてきました(苦笑)もう後期となると歯止めがきかなくなってきて前回なんか2週間で4キロ太ってさすがに自分から太り過ぎて浮腫んできてしまいました~って言ったのにそうなんだ~と何も言われませんでした。。。言われな過ぎで既に+15キロです。

• amer

amer

uca0502さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり先生によって方針違うんですね😳浮腫みを自己申告しても軽く流されるって逆に不安になりますね😂
    それでもその産科は今までふつうにみんな出産してるんだから大丈夫って思うしかないですよね😂
    私も次の健診で念のため聞いて見ます!

• 2月3日