※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぐ
妊活

高温期のスタート日が不明で、内膜が薄くなっていることについて相談しています。次回通院日はD39にあたる26日です。

今日は高温期何日目?

こんにちは!
病院通いはじめての妊活1年(結婚して解禁後3年半超)多嚢胞性卵巣症候群の29歳です。

今回、デュファストン→プラノバール→クロミッド→HCG注射とタイミングも良かったと考えているのですが、高温期のスタートがどっちか考えてもわからず…アドバイスをお願いしたいです。

前回生理開始日8月19日
23日からクロミッド5日間

8/31(D13)36.43
9/136.54通院内膜11.7左卵胞18×12
9/236.51
9/336.62通院内膜13.8左卵胞27×16HCG5000注射。9/4~6でタイミングとってくださいとの事。
9/436.21(D17)←排卵?タイミング
9/536.64(D18)←高温期スタート?タイミング
9/636.35(D19)タイミング
9/736.79(D20)←高温期スタート?
9/836.85
9/936.73
9/1036.82黄色いおりもの
9/1136.69黄色いおりもの
9/1236.65生理痛のようなそうでないような下腹部痛
9/1336.85
9/1436.97
9/1536.79お腹パンパンに苦しくて通院。OHSSではなくて黄体出血との事で安心。内膜10.5
9/1636.91
9/1736.75

との状況です。
普段は排卵日が遅く、生理周期も40~45日とかなりかかるので、自分の普段の周期とは比べられず、またタイミングがあっていたこと。普段ないおりものがあったこと。着床痛ではないかと思う痛みがあった事で妊娠の期待をしています。

毎日やきもきして過ごしているのですが、いつ妊娠検査薬をしようかと迷っています。

質問としては
①高温期スタートの日がどちらかか?(D18かD20か)
②内膜が薄くなっていることについて。妊娠している可能性は低いのか…?

ということです。
次回の通院日はD39にあたる26日です。

アドバイスいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

deleted user

D17の4日から高温期スタートだと、今日で13日目
D19の6日から高温期スタートだと、今日で11日目
どちらにしても妊娠していたらうっすらでも反応が出ると思います(*^^*)

  • ぷぐ

    ぷぐ

    ありがとうございます(^^)☆

    思いきってやってみたら、真っ白の陰性でした~(;_;)
    いつまで経ってもうっすらでてこず。。
    ラッキーテストと言うものだったんですが、妊娠してないという事ですかねー。。。

    まだ早すぎたから望みはあるのでしょうか(>_<)

    • 9月17日