※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

1歳前後にオススメの絵本を教えてください。小さめでハードカバーで中がめくりやすいペラペラの紙がいいです。枚数はさほど多くなく、「だるまさんがシリーズ」と「わにわにシリーズ」が気になっています。

1歳前後にオススメの絵本教えてください♪
出来れば小さめで、ハードカバーで中はめくりやすいペラペラの紙がいいです📖
枚数もさほど多くなく📖
気になっているのは、「だるまさんがシリーズ」と「わにわにシリーズ」です☺

コメント

はるぱす

うちの子ははらぺこあおむしの絵本大好きでいつも一人で見てます!

小さいサイズのを持ってるのですが、電車などで見せられるので助かってます♪

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    はらぺこあおむしはやはり外せませんよね!小さいのも本屋で見たことあります☺持ち歩きしやすいのも便利ですね♪今度見てきます♪

• 2月1日
れもん

だるまさんシリーズ、おすすめです☺️うちの息子も1歳の誕生日に買って、暗記するくらい繰り返したくさん読みました♪あとは定番ですがノンタンも可愛いですよねー🐱❤️

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

だるまさんがシリーズ最近知ったのですが、なかなかの人気みたいですね!暗記する位、引き込まれるみたいなので買ってみようかな~と思います❗
    やっぱり定番のノンタンも外せませんね❕定番ってやっぱり愛され続ける訳があるんですね♪

• 2月1日
美紀

うちも男の子ですが、「かだんごとんがたんごとん」が好きですよ(^^)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

がたんごとんも昔からあるみたいで、候補に上がってたんです❕やっぱり買ってしまうかもです💦我が家が本でいっぱいになりそうです(笑)💦

• 2月1日
すー

うちの子、ぞうさんが大のお気に入りです(*^^*)絵もかわいいし、おススメです♬だるまさんシリーズも好きですよー♬

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

あ!ぞうさん可愛いですね✨優しいタッチで私も好きです☺今度絶対見てきます❕だるまさんがシリーズ…やっぱり根強いですよね❕迷います~🌀

• 2月1日
  • すー

すー

ちなみに、唱歌のぞうさんの歌詞に合わせていろんなぞうさんが出てきますよー🐘見てみてください❤️

• 2月1日
ぷぅ

だるまさんシリーズはかなり気に入ってました。
あと、ノンタンの赤ちゃんシリーズで、にんにんにこにこってやつもおすすめです☺️

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

皆さんがおっしゃっていて、だるまさんがシリーズは外せませんね❕本屋で見てきます☺
    ノンタンの赤ちゃんシリーズは、分かりやすくていいなぁ~って悩んでたんです(>_<)息子に本見せて反応を伺ってみます✨

• 2月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

他にも三浦太郎さんの、くっついた、あー・あー とかもよく読みました☺️
    絵本てたくさん欲しくなりますよね!

• 2月1日
ゆきんこ

だるまさんが と、はらぺこあおむしがうちの子たちは好きです◡̈⃝︎⋆︎*

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

はらぺこあおむし&だるまさんがは根強いですよね❗だるまさんが試し読みしたら私も面白くて❕ん~悩みます~🌀
    我が家が本でいっぱいになりそうです(笑)

• 2月1日