※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40歳以上での出産経験者への質問です。妊娠中の感じや出産方法について教えてください。

私は現在42歲です。17年振りの妊娠出産です。

40歲過ぎて出産した方!

妊娠中はどんな感じでしたか?

出産は、普通分娩&帝王切開でしたか?

普通分娩の方は、分娩時間は何時間かかりましたか?
帝王切開の方は、私は帝王切開したことがないので、どんな流れになりますか?

質問ばかりですみません!答えられる範囲で結構ですので、皆さんのお話聞きたいです!

コメント

しまじろー

42歳で出産しました。

特に問題なく過ごせました。

糖尿に引っかかったり(検査結果は問題なし)、後期には血圧高くなって早めに入院して促進剤と降圧剤と点滴しながらでしたが、普通に産みました。

母子手帳には7時間と書いてありましたが、私的には本陣痛きてから1時間ちょっとで生まれました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    現在私は初期から続く出血の為に入院からの自宅安静なので、高齢になると、トラブル多くなるなぁと思っています。
    血圧の事もすごく言われています。
    しまじろーさんは、早めの入院で大変だったと思いますが、無事にお子さん産まれておめでとうございます!
    しかも、安産ですねっ!!
    安産菌、頂きます!詳しいお話、ありがとうございました!

• 2月1日
  • しまじろー

しまじろー

ありがとうございます♡

はい、初産だったので年齢のこともあり、妊娠発覚してからずっと不安ではありましたが。

振り返れば、分娩台上がって15分で生まれました!
    安産菌、もってってください😃

血圧は妊娠前から高く、産後も一向に下がらなかったんですが、ダークチョコが効きました✨
    検索してみてください!

入院からの自宅安静…大変そうですが、無理されずに元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

この歳での子供は、孫並みに可愛いですよ。笑

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

初産で安産とは、素敵です✨
    不安ですよね…私も出血してるので、いつも不安です(´°ω°)

分娩台上がって15分!!羨ましい限りです!お母さん思いのお子さんなのですね♡

ダークチョコ。カカオがいいんですかね??調べてみます!!

元気な赤ちゃん産みます!!安産菌頂きました!

ちなみに、孫は既に2人いますが、お腹の赤ちゃんも孫みたいに甘々になりそうな予感です♡

• 2月1日
  • しまじろー

しまじろー

そうです、カカオポリフェノールが血圧にいいと最近発見されたみたいです。

妊娠中が大丈夫なのかが分かりませんが😅

お孫さんもいらっしゃるんですね!

スーパーおばあちゃんですね!!笑

そういえば私が出産した母親学級で、親子揃って妊婦だという方がいらっしゃいました。

子供と孫が同級生になる!って。

そのお母さんの方も当時42歳でしたねー😃

はい、甘やかし過ぎないようにだけは気をつけていますが、少々イヤイヤしても可愛いなー♡と思う自分がいます。笑

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはり!カカオ最強説ですねっ!!

妊娠中もチョコは太りすぎなければ、糖分摂取の意味では大丈夫そうな気がしますが、調べてみますね💕

孫ちゃんの方が歳上です。ばあちゃん頑張るです(笑)

娘は今年17歲になります。娘が結婚する頃には、私はまだ子供が産めるのか…親子揃って母親学級っていいなぁ。憧れちゃいます☆

私と旦那さんは、既に甘やかす前提です(笑)もうきっと泣いても騒いでも可愛いんだろうなと思います♡

• 2月1日
  • しまじろー

しまじろー

そちらの親子は、娘さん16歳でした💦

旦那さんは18歳の好青年でしたよ。

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

きゃー♡若いご夫婦☆
    うちの娘は男っ気一切ないので、しばらくは無理かなぁ(笑)

• 2月2日
ふく、ナナ

41歳で初出産でした。(不妊治療中)
43歳で二人目(自然)

二人とも9ヶ月目と10ヶ月目はしんどかったです。高齢出産だったので二人とも羊水検査しました。

上の子は2日間で
二人目は陣痛から3時間でした。
二人とも普通分娩です。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    不妊治療の末、出来たお子さんなのですね。妊娠がわかった時の感動は、忘れられないでしょうね。
    お二人目は自然妊娠だったんですね!1度妊娠すると次は妊娠しやすくなると聞きます。
    臨月に近くなるとやはりしんどいのですね…覚悟しなくては!!
    羊水検査されたのですね。うちは、夫婦で話し合い、検査はしないと決めました。

2日の陣痛…大変でしたね!でもお二人目は3時間!安産でしたね!しかも普通分娩。素晴らしいです!是非是非、安産菌頂きます☆

• 2月2日