※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーか
子育て・グッズ

菊川市の保育園入園結果について、激戦地区で落ちてしまいました。引っ越し組で情報不足でした。

静岡県菊川市に住んでいる方、4月入園の保育園の結果どうでしたか?引っ越してきたばかりでどこが激戦地区か分からず、結果落ちてしまいました(T-T)

コメント

パンマン

小笠地区に住んでいますがまだ来てません。どこ希望でした?

• さぁーか

さぁーか

おおぞらです。
    小笠地区に住んでる友達は31日に結果きてましたよ。
    うちは今日きました。

• 2月1日
  • パンマン

パンマン

今週中には来ると言っていたので皆んな同じ日に来ると思って😓
    おおぞらのみ希望でしたか?
    定員数多いので入れる確率高そうにも思えました。
    お子様何歳ですか?

• 2月1日
  • さぁーか

さぁーか

おおぞらのみの希望でした💦
    こんな事ならもう一つくらい希望だせばよかった。
    子供は2歳です。
    パンマンさんはどこ希望でした?

• 2月1日
  • パンマン

パンマン

うちはひかり保育園です。
    3月生まれで、4月までは待機です。
    4月から1歳児ですが、育休なので、さぁーかさんとは逆に落ちて欲しいくらいです。😅
    まだ小さいし、やっぱ離れたく無い気持ちで😓
    後は結果待ちです。
    どうしても入れたいのでしたら、保育園に直接問い合わせたらどうでしょう?
    県外の友達ですが、落ちた後保育園に問い合わせたら空きがあったらしく市役所に言ったら入れたみたいです。

• 2月1日
  • さぁーか

さぁーか

行動してみるものですね!
    できれば学区内のおおぞらに入れたいので問い合わせしてみようかな。
    アドバイスありがとうございます😊
    お子様ちょうど今が急成長の時期だからそばで見ていてあげたいですよね。
    育休延長で可愛いお子様との時間が過ごせることをこっそり願ってますね🙏🏻

• 2月2日
シロクマ

私は市外在住ですが、菊川市に住む友人から第三希望まで全滅だったと昨日連絡が来ました!

さぁーかさんはご自身ご主人ともにフルタイム勤務でしょうか?

友人はご主人がフルタイム、友人自身は短時間勤務で、双方のご両親はともに県外在住のようですが、落ちてしまったようです…💦自分が短時間勤務だからかなーとは言っていましたが、かなり困っているようでした💦

• さぁーか

さぁーか

うちは夫婦ともにフルタイム勤務です。
    双方の実家は車で1時間程度のところにありますがみんなフルタイムで働いてます。
    御友人のお子様はおいくつですか?
    今日市役所に待機状態を問い合わせたところ、菊川市は1歳2歳児の応募がかなり多いと言っていました💦

私の菊川市の友人2人はそれぞれ1歳児と2歳児で両親が近くにいますが受かってます。
    みなとさんの御友人の応募した保育園が人気だったのかもしれないですね💦

• 2月2日
  • シロクマ

シロクマ

フルタイムでも落ちてしまうんですね💦菊川市、そこまで厳しいとは…😭💦

友人は、1歳児クラスで応募したようです。やはり1歳児2歳児は応募自体が多いのですか💦確かに、保育園の人気にも左右されそうですね😱友人は、来週市役所に行ってこれからのことを相談するようです!

• 2月2日
  • さぁーか

さぁーか

うちは市外から1ヶ月前に引っ越してきたので菊川市の保育園事情を知らず😓
    今更ですが1箇所しか応募しなかったことに後悔しています💦

近いうちに市役所が保育園に受入れ枠を増やすよう交渉が始まるそうです。
    交渉が成立するとその保育園を希望してる子の中から優先順位の高い子に連絡すると言っていました!
    うちは希望する保育園の待機の中では順位が高い方らしいので少しだけ期待したいと思います。
    御友人のお子様も早く保育園が決まるといいですね😌

• 2月2日
  • シロクマ

シロクマ

引っ越した当初だと、なかなか情報も入らないしわからないですよね😭💦

そして、これからの流れを詳しく教えていただき、ありがとうございます!!今日これから友人親子と会う予定なので、伝えたいと思います😊✨

さぁーかさんのお子様も、ご希望の園に入れますように💕

本当にありがとうございました!

• 2月3日