※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

寝返りがすごい赤ちゃんのために、ジョイントマットを敷くか悩んでいます。どんな部屋作りがいいでしょうか?マットはひきっぱなしで、サークルが必要か迷っています。おすすめのマットも教えてください。

こんばんは🌆アドバイス下さい!
狭いアパートで、寝室はベビーベッドと布団、リビングは八畳のフローリングにラグを敷いてこたつや犬のゲージを置いてるんですが最近寝返りがすごいのでジョイントマットなどを準備しようか迷ってるんですが、この場合これからどんな部屋にすればいいと思いますか⁈
マットはひいたらひきっぱなしですよね?サークルみたいなのがあった方がいいのか...それともなにも敷かずそのままか。
今までベビーベッドの上やハイローチェアなどに居させてたんですが寝返りできず泣きます(>_<)
なにかおすすめのマットなどもあれば教えて下さい★

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は未だにベビーサークルかなり使ってます。基本的に日中だけですが、その中で遊ばせたり私たちがちょっと目を離さなきゃいけない時にそこに行ってもらいます。

  • たまごまご

    たまごまご

    回答ありがとうございます!サークルは結構長く使えるんですね✨どのくらいの大きさのものを使ってますか⁈

    • 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家はパネル式で今は枚数を増やして10枚を組み合わせて長方形にして使っています。広さがないとかわいそうだと思ったので。長方形の縦のほうは私が寝ても(身長158センチ)余裕です。

    • 2月1日
  • たまごまご

    たまごまご

    結構大きいんですね😳広くないと意味ないかもしれないですね(TT)
    参考にさせて頂きます!✨

    • 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの息子は最初から結構大きいサークルの中で過ごさせていたので今更小さくできなくなっちゃって。まだ寝返りのうちは小さくてもいいと思いますよ。もっと動くようになれば狭くて嫌がるかもしれませんが。

    • 2月1日
  • たまごまご

    たまごまご

    なるほど!まだ寝返りしかできないので最初は小さめのスペースから取って動くようになってからまた考えようと思います😋

    • 2月2日
AAA

うちもペット(犬)と一緒の部屋で日中を過ごすので寝返りし始めたらサークルの代わりにダンボール箱に重り代わりのペットボトルを入れたものを並べて手作りする予定です(^^)

  • AAA

    AAA

    あとは床にマットを敷いてさらに↓こんな感じのを買って遊ばせる予定です(^^)

    • 2月1日
  • たまごまご

    たまごまご

    画像までありがとうございます!
    ダンボールにペットボトルいいですね✨なるべくお金かけたくないので私もやってみます!ダンボールの中にペットボトルを入れるんですか⁈

    • 2月1日
  • たまごまご

    たまごまご

    2枚目の画像のやつ囲いがあっていいですね!✨なんて検索すればでてきますか⁈

    • 2月1日
  • AAA

    AAA

    サークル代わりのは「ベビーゲート .ダンボール.手作り」で検索すると出てきました(^^)
    2枚目の画像のはアマゾンで「フロアマット.プレイマット」で検索すると出てきます✨

    ママリで聞いたらベビーザらスにボール付きで「ガード付きジョイントマット」として販売もしているそうです!
    ベビーザらスのは下が無地なので大きい子でも誤飲の心配がなく良いかもと思います♪

    • 2月1日
  • AAA

    AAA

    すみません💦
    ベビーザらスのも柄ありでした💦

    • 2月1日
  • たまごまご

    たまごまご

    ガード付きっていうんですね✨
    画像まですごく詳しくありがとうございます!😍検索して作ってみます!

    • 2月2日
  • AAA

    AAA

    使い終わったら気軽に処分できるところも良いかなぁと(^^)
    もし作ってみて子供に合わなければ市販の物を購入するのもありかと(笑)

    息子さん楽しく遊んでくれると良いですね☺️✨

    • 2月2日
  • たまごまご

    たまごまご

    市販の買ってあまり使わなくてももったいないですもんね😱結構高いし😭

    可愛い息子のためにお互い頑張りましょうね😋♡

    • 2月2日