※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

産後一年で生理再開。3歳と1歳の子供がいる。生理の時、子供とお風呂に入るのが悩み。3歳以上の子供がいる方の経験を聞きたい。

産後一年、生理が再開しました。私は3歳と1歳の子供がいるんですが、生理の時、子供達とお風呂に入るのにどうしたらいいのか悩んでしまいました。

ナプキンあてたり、血が流れてきたりする事もあるだろうし…
みなさんは生理の時、子供さんとどうやってお風呂に入ってますか?
特に3歳、幼稚園児、小学生くらいのお子さんがいる方の経験をお聞きしたいです。

コメント

Ami♡H.S

タンポン入れて入ってますよ^^
浴槽には短時間にするようにしています^^

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    タンポン入れた事ないんですよね…
    タンポンは子供には分からないですか?昔、タンポンは紐みたいのが出てるとか聞いた記憶がありまして…

    • 2月1日
姉妹ママ

普通に入ってます😅

ナプキンはつけてるの見られたことあるので、娘には説明しました。分かってないと思いますけど。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ちなみに、私はタンポンだめなんです。何度かトライしたのですが、毎回気持ち悪くなってしまって。

    • 2月1日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    1歳の子にもちゃんと説明するんですね‼️
    どんな風に説明されたんですか?

    • 2月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    いえいえ、1歳の子にはさすがにまだ説明してないです!会話もできないですし😅彼女は疑問にすら思ってないはず!
    説明はお姉ちゃんだけです!

    女の子は大人になったら毎月生理っていうのがきてね、痛くはないけど血がでるのよ。
    赤ちゃん云々の話をしたら???ってなってたので、とりあえずこれだけ説明しました。
    女の子だけのお話だから内緒ね!って言ってありますが、内緒なんてできないので幼稚園で話してるかも笑💦

    • 2月1日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    姉妹ママさん、タンポンダメなんですね😳どんな感じなのか想像つかないです💦

    あっ、すいません…早とちりしてしまいました💦さすがに1歳の子には説明しませんよね😅
    4歳でもまだ早いですもんね‼️幼稚園で話してたとしたらあらら…笑ですね😅

    • 2月2日
naaami

タンポンしてます💡

ナプキン当てるところは見られたことありますが、事前に軽く話してたので、これは大人の女の人だけで内緒だから言っちゃダメなんだよね~って娘から言ってきます💡

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    タンポンしてるんですね!タンポン使った事なくてどういうものか分かってなくて…😅
    娘さん、しっかりしてらっしゃいますね‼️

    • 2月1日
ぷしゅ

んー、あたしも悩みましたが
量が多いときは旦那に任したり
一緒に浸からず入ったり~、
出血は、また!?ママ!血が!キャーっ!って言われます(笑)
女の子やからねーで流してます_(^^;)ゞ

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    血を見るとびっくりしちゃいますよね‼️女の子やからねーで流せるんですね😝
    私もそれ使わせてもらうかもです✋️

    • 2月1日
いっちゅん

子どもだけ湯船に浸からせて自分だけシャワーです😊
今の時期は寒過ぎるので一緒に入りますが血が浮いてきたら、すかさず除去!w
ナプキンもコソッと隠れて付けたり捨てたりしてます。

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    子供さんと一緒に入らずシャワーだけだと子供さんは不思議がらないですか?いつもは一緒に入るのに何で⁉️って…

    • 2月1日
  • いっちゅん

    いっちゅん

    遊ぶのに夢中なのか聞かれたことないですね😂うち男の子だから鈍感なのかな😂
    子ども達先に湯船入れて遊ばせて←(監視しながら)途中からシャワーで自分洗って、子ども達洗って出る!て感じの時もあります。

    • 2月1日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そうなんですね‼️
    子供さん達、遊びに夢中であまり気にならないんですね😳
    2人いてくれると一緒に遊んでくれますよね✌🏻

    • 2月2日
スマイルママ

こんばんは😊
初めまして❣️
私は、3人の子供がいるんやけど生理の時は私だけ先に入って自分のこと済ませたあとに、子供たちをお風呂にこさせて子供の体と頭洗って、子供だけさっとお風呂浸からせて上がる感じかなー😊
下の子はまだ生後8ヶ月やから、ささっと洗ってシャワーだけで済ましてます😊
血が垂れるのが気になるなら、お風呂の時だけタンポン入れるのもありやと思います🎶

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    こんばんは‼️はじめまして😄
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます‼️

    先に自分がお風呂済ませるんですね😳

    タンポンも一度トライしてみようかなー🤔

    ありがとうございます‼️

    • 2月2日
マァム

気にせず入ってます!
ナプキンしてる所は見られて○○と同じオムツだね!一緒だーとか言ってたら生理の時ナプキンしてたら、あ!ママオムツしてるねーとか言ってきてちょっと可愛いです(笑)