※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に泣きながら目を覚まし、寝つけない状況が続いています。ミルクが足りないのか不安で、寝る前のミルク量を増やすことを考えています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の息子です。
完ミで、1日200を4回で、夜は大体9時頃寝かせて、朝6時に起きてました。
しかし、2日前から、夜中2時に泣きながら目を覚ましてしまいます😓
取り敢えずミルクをあげますが、そのあと寝る気配はなく、一昨日は、なんとかおしゃぶりをくわえさせ、4時頃寝ました😣
昨日は、ミルク飲んでからも目がぱっちりで、奇声をあげたり、足をバタバタしていましたが、私はあえて相手をせず寝たら息子も何時かわかりませんが、寝たようてす。
何故起きてしまうのでしょうか。
ミルクが足りないのでしょうか。
今日から寝る前はミルク240に、しようと考えています。
アドバイスお願いします

コメント

みぃ*4mama

ミルクが足りないときはおっぱいを探す仕草をしますよね。探してないようなら、ただ抱っこしてほしくて甘え泣きをしてるのかも(*^^*)

きょんつぅ

4ヶ月半とかだとまだまだそんな感じのこともありますよ(*^^*)
うちも完ミでしたがまー夜中にお目目ぱっちりになったり、してましたw
ミルクを増やすのも手かもしれませんが、1日に与える総量をあまりに超えないように…
与え過ぎも良くないですよ
きっとママに相手して欲しくて甘えてる時もありますから(*^^*)