※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

1日3錠の張り止めを1週間分処方されました。飲みきるまで服用した方が良いですか?途中でやめるべきか悩んでいます。

今日1時間の間に何回かお腹が張るようだったので受診して今のところは大丈夫とのことで、張り止めを処方されました😢1日3錠で1週間分です❗️飲みきるまで飲んだ方がいいのでしょうか?それとも張りがあまり見られないようだったら途中でやめた方がいいのてしょうか?

コメント

飲みきった方がいいと思います😊

退会ユーザー

不安であれば病院に電話で
    聞いてもいいと思います♪

• 2月1日
  • あさり

あさり

そうですよね❗️不安だったら電話してみようと思います🍀ありがとうございます😊✨

• 2月1日
mio_0210

お医者さんに聞いた方がいいと思います😊
状況がわからないので💦
でも何も言われなかったのであれば飲み切りなのでは??
明日電話して聞いてみるのをオススメします🏥

• あさり

あさり

子宮孔は開いてないから大丈夫とは言われたのですが、規則的な子宮の収縮はよくないから薬出しておくね!張るようだったら飲んでと言われたので、お腹が張ったら飲むのかと思って処方箋だしに薬もらいに行ったら1日3回1週間分でてます。って言われて…あれ?って感じで…😅

• 2月1日

医師の判断で1日3錠 1週間分の処方なので自己判断で飲むのをやめるのはよろしくないと思います🙄

飲み切っても大丈夫ですよ!

• あさり

あさり

先生からはお腹が張った時に飲んでくださいって言われたんですけど、薬局行ったら1日3錠で1週間分でてますねーって言われまして😅
    お腹張らない時に飲んでも大丈夫なのかなーと不安になったんですけど、問題ないなら飲み切った方がいいですよね😊✨

• 2月1日
ひーこ1011

自己判断は危険なので、どうしても辞めたかったら病院に電話してオッケー出てからの方が良いです!

先生から指示がなければ、基本は飲みきりやと思いますよ!

• あさり

あさり

勝手に辞めるのはよくないですよね😣💦やめたいわけではないのですが、お腹張らない時にのんでも大丈夫なのかなーと思ってしまいまして😅

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

張ったときだけって言われてるなら、張ったときだけ飲んで、張ってなかったら様子見で良いと思いますよ☆
    とにかく先生の言われた通りに服薬されるのが1番です(◍•ᴗ•◍)

• 2月1日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😢🍀先生の言われた通りに薬飲んでみます🌟

• 2月1日