※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

最近のうんちが水っぽく、1日に何回も出るようになりました。下痢でしょうか?元に戻ったことに驚いています。

うんちのことです🙇🏻💦
少し前まで、すごく臭くて粘り気がある感じのうんちが4日に1回出ていたのが、最近は新生児の頃のような、ヨーグルトのような臭いの水っぽいうんちが1日に何回も出るようになっています。

これは下痢をしているということなんでしょうか😵?
粘り気があるうんちになった時に、成長したのかな?と思っていたので、またうんちの状態が元に戻ったことに驚いてます。。

コメント

タムコ

下痢かな?と思って読みました。うんちの色は変わりないですか?

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱり下痢ですかね😭💦
    色は変わりありません😭

• 2月1日
  • タムコ

タムコ

みなさんがおっしゃるように、色に変化なければもう少し様子見で大丈夫だと思います^^*

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😭
    教えていただき安心しました😭✨
    下痢だったらお腹痛いのかな、とか考えると可哀想で仕方ないです💦

• 2月1日
  • タムコ

タムコ

心配ですよね💦
    お気持ちわかります。。
    でもきっとお腹が痛ければ機嫌悪くて泣いてると思います😭
    寝ているようなので大丈夫かな?と思います。
    明日も続くようなら、病院行くと安心ですね✨
    私は、うんち出たオムツをそのまま袋に入れて小児科に持って行って先生に見せたりしてましたよ!

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

言われてみればそうですよね、痛かったら泣きますよね😭💦初めてのことで動揺してます😭💦
    明日もだったらオムツ持って病院に行ってみます💦……でもインフルエンザも流行っているので小児科行くのも躊躇ってしまいます💦

• 2月1日
  • タムコ

タムコ

機嫌がよく、飲みもいつも通りで寝てくれているのであれば心配ないと思います✨
    どうしよう··とずっと心配しているより、一度診てもらって大丈夫と言われれば安心出来ると思うので、あくまでも今日のような便が続くようなら···ってことで。
    いつも激混みの小児科でなければ、朝イチと夕方を避ければ大丈夫かな?と思いますよ。
    午前診療受付の30分前くらいに行くとわりと落ち着いてることが多いです。私が住んでる田舎の小児科の話ですが´д` ;

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほど✨通ってる小児科も激混みってわけでもないので、明日も続くようなら混んでそうな時間帯を避けて行ってみます!!
    私の自己判断で娘が苦しんだら可哀想ですもんね😣💦先生に大丈夫って言われたらたしかにめちゃくちゃ安心します😭
    いろいろとアドバイスありがとうございます😭✨

• 2月1日
  • タムコ

タムコ

読み返してたら、うんちは4日に1回のペースの時は便秘気味だったから粘り気のある感じのうんちだったのでは?
    排便のリズム取り戻しただけかな?っても思いました。
    3ヶ月くらいならまだまだ便の回数が多い子もいますよ✨
    毎日一緒に居て赤ちゃんを見てるお母さんが、やっぱりいつもと違うって感じたら受診ですね😊

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

たぶんそれもあると思います💦便秘気味で粘り気もあって量も多くて…😣それが結構続いたので、それが当たり前になってましたが、もしかしたらリズムが変わったのかもですね!
    便秘気味でうんちが変わった時も心配でしたが、元気で機嫌も良かったのでそのままにしてて……😅でもなんか緩くなると不思議と心配になりますね😱
    とりあえず明日がどうかで受診するか決めようと思います😊🌸

• 2月1日
とゆし

下痢っぽいのかな?

色が変化してないなら問題ないと思いますが、心配なら写真撮って小児科でみてもらうといいと思います😋

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱり下痢なんでしょうか😭
    色は変わりなく、元気でミルクも飲んで、さっき寝てしまったのですが、、、とりあえず様子見でも大丈夫でしょうか😭?

• 2月1日
  • とゆし

とゆし

私の息子もその頃はうんちがしょっちゅう変化して心配でした😱

でも、色に変わりがなかったり、血便が出てたりしてなければ様子見でも大丈夫だと思いますよ😋

• 2月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

うんちが変化することってよくあるんですね😭💦ほんと心配でしたが、それを聞いて安心しました💦

血便もないです!よかったです😭とりあえず様子見てみます!続くようなら小児科で相談してみます!
    ありがとうございました😭✨

• 2月1日