※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo129
妊娠・出産

予定日超過中で入院し、バルーンと促進剤を使用。同じ経験をした方の体験を聞きたいです。バルーンや促進剤の感じ方について知りたいです。

今日で40w3d!予定日超過中。
内診あり、まだかなーと😩
4日の夜入院でバルーン入れて、5日朝に促進剤になりました。
同じような方のご経験聞きたいなと思い質問させて頂きました!

4日までに出てきてくれるかな〜それとも入院になってしまうのか💦
バルーンや促進剤ってどんな感じなんでしょうか😂

コメント

旦那は長ネギマン

めっちゃ痛く痛くてわたしは辛かったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾それプラスで陣痛がきて本当に痛かったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

りすぐみ

バルーン促進剤しました!
私は子宮口がほとんど開いてない中バルーン入れたので
めっちゃくちゃ痛かったです😭
2日間バルーンしたんですけど
2日目は1日目で少し子宮口開いたので
1日目よりは入れる時の痛みはマシでしたが
入れた後が痛かったです😣💦

  • momo129

    momo129

    二日間バルーンなんですか!
    一回入れたからといって効くかはわからないんですね💦😂

    • 2月1日
かーくんまま

バルーン促進剤しました!!
わたしはバルーン全く痛くなかったです😳
折れる時も抜ける時も!!
抜けた時子宮口3センチ開いてましたが
促進剤使っても1日じゃ変わらず
出産までバルーン入れた日含めると3日かかりました😂

不安もおると思いますが頑張ってください♡

  • かーくんまま

    かーくんまま

    折れるとき→入れる時
    です😖

    • 2月1日
  • momo129

    momo129

    3日間🙄🙄大変でしたね💦
    自然にくる事が一番ですが、バルーン促進剤が効く事も願います😭

    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 2月1日
ライン

膣に細い棒を何本も入れて子宮口を広げる感じです。入れる時はちょっと痛いかなーって感じです。

翌日バルーンを抜きどのぐらい子宮口が開いたか確認。で、分娩室に行き促進剤開始でした。

一気に陣痛が来ます。もう促進剤は使いたくないです。主人が付き添ってくれましたが、唖然としてました。主人が休憩の為廊下に出ると私の声が廊下まで聞こえていたみたいです😭
自然に陣痛来るといいですね✨

  • momo129

    momo129

    やはりバルーンは抜くんですね!
    抜くときは痛くないんですかね😵??
    促進剤は凄いんですね😱

    自然に陣痛くる事を祈ります😂

    • 2月1日
  • ライン

    ライン

    抜く時はそんなに痛くなかったです。タンポンを外す感じでした!

    バルーン入れて陣痛来てる方や本当に様々ですね。

    自然に陣痛来るといいですね✨

    • 2月1日
ともとも

私も予定日超過でバルーンやりました!
バルーンは入れるのは特に痛みなかったです
私の場合前日15時頃バルーン入れて、それから前駆陣痛のような痛みあり、夜中の3時頃から寝れない痛みになり、朝7時に出産しました!
バルーンだけで陣痛につながる場合もあるので頑張ってください😊👍

  • momo129

    momo129

    バルーンから一日かからず産まれたんですね👶!
    バルーンだけでも陣痛繋がるといいなーと思います😂
    頑張ります🤔🌟

    • 2月1日
こま

私も予定日5日超過中で、4日入院バルーンで5日促進剤です~😣
どれくらい痛いのか想像つかないですよね😅

状態似てたので、コメントしちゃいました😊

  • momo129

    momo129

    一緒ですね!!
    陣痛すら想像つかないですが、陣痛起こすために何かするなんてもっと想像つかなくて少し怖いです💦

    自然に陣痛くる事を祈って頑張りましょう👶🌟

    • 2月1日
S ❣️

私も今日予定日で4日夜入院から
バルーン、5日朝から促進剤で
全く同じです😭❤️❤️

バルーンの痛みとか気になりますよね💦
全く子宮口も開かず赤ちゃんも下がらずです💦

一緒に頑張りましょうね☺️