※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

初節句で袴ロンパース、70か80どちらがいいでしょうか。今年は60がちょうどいいけど、80は来年も着れるかな。考えすぎて80だと今年はブカブカかも💦

初節句で袴ロンパースを買おうと思ってるのですが、70か80どちらがいいでしょう…
今は60がちょうどいいです。
何回も着るもんじゃないと思うと今年の節句と来年の正月と、いけて来年の節句かなーと思うのですが先を考えすぎて80だと今年ブッカブカでみっともないですよね💦

コメント

deleted user

うちの子は3ヶ月〜1歳まで70
1歳〜2歳まで80を着てました。
1ヶ月と4ヶ月の頃、70の袴ロンパース着せましたが、4ヶ月はちょうどよかったかな〜って感じでした。

むっく

2ヶ月で80は大きいと思います💦💦
大きめちゃんなら大丈夫かもしれないですが…
私ならもったいないですが70にします

あかねん

うーん🤔
悩みますよねー💦
うちは今80着てて、思いきって90の買いました😊

今60ですから、70ですかねー🤔

ちゃん

うちの子は男の子で成長が早くて早くて、今80でちょっと余裕がある程度なので、袴は大きめのを注文しました。
今月食い初めするのでその時と初節句のときも着せようと思って90買いました。結構大きくできてて、今は服の上から着せるといい感じです。

ゆち/⛄️💛💙

男の子なんで微妙に違うかも知れませんが、
100日で80の袴ロンパース着ましたが
うちは全然普通でした😄

そのとき既に70着てたってのも
あるかもしれませんが...🤔

ひまわり

うちの子はお食い初めの時に袴ロンパース購入したのですが、80にしましたよ\(^o^)/✨
形的にぶかぶかの感じもなく、全然大丈夫でした🙆🎶

まなこ

うちは初節句5ヶ月で80の袴ロンパースを買いました。
袖が長かったので肩のところで簡単に縫い止めて袖上げしました。
袴の裾は歩くわけじゃないのでそのままで。

次の年の1歳5ヶ月でちょうどよい感じになりました。裾がちょっと長いぐらいで。

775


みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!
参考に買わせていただきます❤️❤️