※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぃの母♡
妊娠・出産

切迫流産や絨毛膜下血腫で安静中。安定期後の夫婦生活について質問。安静解除後の経験を教えてほしい。

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。
夫婦生活についての質問なのですが、

※我慢できない。や、やりたくて仕方ない。などではありません。^^;わからないことなので質問させていただきました。

安定期に入ったら夫婦生活はゴム付き・浅くならオッケー、ママが心地よく過ごすことは赤ちゃんにとっても嬉しいことです
など、本などでよく見かけるのですが、

とりあえず、普通ではなく、トラブルがあって安静があってのもうすぐ安定期に入るので、
もう色々怖いので挿入は、産後まで避けるつもりです。
挿入以外でのラブラブでもオーガズムを感じた場合、子宮が収縮されてお腹が固く張りますよね、それはどうなのか、、と。

同じく切迫流産や絨毛膜下血腫により、
安静入院や自宅安静をされたご経験がある方、
安静解除されてからの夫婦生活はどうされていましたか?
もし宜しければ参考にさせてください。m(__)m

朝っぱらからこんな質問ですみません^^;

コメント

ゆけはさママ

なかなか切迫流産など安静状態が初期や中期からある方は、出産まで安静が解除になることは少ないのでは?と私の経験だと思います。

私は今回20週で入院、その後ひたすら安静生活で、臨月入ってようやく動いてよくなりました。

多少のおなかの固さは大丈夫だと思うのですが、私の場合は今回早くから切迫だったので、無事産むことだけを考えて、まーったく夫婦生活はありません。

切迫だとおなか張るだけでもルテオニン飲んでても不安でたまらなくなるので、旦那さんもそれは判ってくれました。

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

コメントありがとうございます★
    そうなんですよね、、やっぱり、子ども第一なので何するにも怖いですm(__)m後悔もしたくないし。。

そろそろ退院の目処がたつのですが、仕事はオッケー出すまで行かないように言われましたので、今回の妊娠に安定期はナイものだとおもって過ごします!

主人も私も、産後まで避ける事に苦痛はなにもないですが、わからなかったのでとても参考になりました。

ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月17日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

お互い妊婦生活頑張りましょうね♪

退院の目処たってなによりですね。無理しないでくださいね。

• 9月17日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

四人目のご妊娠なんですね(*^◯^*)うらやましい★

はい、ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(o^^o)

• 9月17日