※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠6週の保育士です。寒い北海道での外遊びについて心配です。初期のお腹の赤ちゃんに影響はありますか?初産で経験がないため、助言をお願いします。

妊娠6週のパートでフリー保育士をしている者です!
北海道住みと言う事で、仕事柄外遊びは欠かせません。毎日10時〜11時の間に30〜1時間ほど雪遊びに行きます。この程度の外遊びはお腹の赤ちゃんや体調に問題はないでしょうか?寒さが非常に気になります…。以前いた妊娠後期の保育士は外遊びには行っていなかったので、初期はあまり気にしないものなのでしょうか?初産の為、何も分からず経験のある方等コメント頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

chibi_mogu

問題ないですよー!
転んだりしなければ!

私は人がいないのと園長が子どもなし、保育士資格なしのおばさんだったので何も配慮してくれず、32週まで1歳6人を一人で見てました!抱っこもしましたし走ったりもしてましたし!

でも、妊娠の報告はしたほうがいいと思います!パートならそれなりの配慮してもらえると思いますし!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊
    園長には報告済みなんです!でも外に出ても何も言われないし大丈夫かなーと思いながらいて🧐今入ってるクラスでは、机運んだりしようとするとダメだよー!と怒られます。笑 補助なのに大して何もできず申し訳なくなります😢

• 2月1日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

担任や周りが配慮してくれるなら甘えていいと思います!うちは園長がなにもしなくて主任や回りがみかねてやってくれてました!
    その分ノートとか雑用とかたくさんやってました!

• 2月1日
ゆにゃあ

私も去年の今頃は大きいお腹で子どもだ達と雪遊びしていました!!
大体妊娠5~7ヶ月くらいの頃です。
雪合戦などの体を大きく使う子は他の先生にお任せして、主に雪で造形をしている子達と遊んでいました。
ヒートテックにカイロなど、寒さ対策をしっかりすれば大丈夫でしたよ😃

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寒さ対策はしっかりしてるつもりではありますが、やはり寒いものは寒いですよね😅まだお腹は大きくないので、気をつけながら遊ぼうと思います😄

• 2月2日
ブラウン

私も去年まで保育士で朝の6時~早番で雪掻き一人でしてました(-_-;)涙が出てきましたよ~(~o~)後から、やらなくてよかったのに~とか言われましたが…(-.-)でも、子どもは自分が守るしかないのでたくさん着て暖かくしたり、子どものけがには気を付けながら動くことは少し自分でセーブしたりして、守ってください❗意外とみんなママ保育士だと、私もそうだったという感じでよっぽど具合悪い感じじゃないと、気付いてくれませんからね~(;_;)

• スヌーピー

スヌーピー

それは辛かったですね…😭やらなくてよかったのにと言われても…と思いますよね。やらなきゃいけない時や雰囲気だってあったりしますし…🤢
    動きは控えめに、子どもたちを見守る気持ちで遊ぼうと思います🤔みなさん、気をつけてね〜と声を掛けてくれるありがたい職場で感謝です😢✨

• 2月2日