※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んでいるときは泣かず、離すと泣きわめく。ミルクをあげても泣き止まず、イライラしてしまう。どうしたらいいでしょうか?

長文失礼します
生後24日目の娘がいます

最近やっとおっぱいを直母で飲めるようになり直母であげていますが両乳合わせて30分くらい飲んでいるのに離すとおっぱい探して泣きわめきます。

ごぐごく音を立てて飲んでるしおっぱいの張りも無くなるのでちゃんと飲めているはずなのに離すと泣きながらおっぱい探してます

泣き続けるのでおっぱいあげても吸おうとはしないのに離すとまた大泣きします。

泣き続けるのでミルクを40足すととりあえず泣きやみますがまた思い出したように泣きます

それ以上ミルクを足すと飲みすぎて吐き戻してしまいます

オムツも替えて平気なはずなのに泣き止まず

母乳マッサージも行き乳腺も開通していておっぱい押せば出ているのですがどうしたらいいのでしょうか?

魔の三週目?お腹が足りないのかな?

今は里帰り中ですが来週家に帰るのでこの先不安で仕方ありません。

最近悲しいを通り越して娘に申し訳ないくらいイライラしてしまいます。どうしたらいいのかな

コメント

imm

口寂しいのかもしれないですね
おしゃぶりに抵抗がなければ使用してみてはどうですか😣
3週目ぐらいから うちの子も寝かしつけをしてあげないといけなくなったり 段々と起きてる時間泣く時間も増えてきました! そんなものかなぁと思います💦 しばらく抱っこしてあやしても泣き止まないですか?

• 🐥

🐥

抱っこしてればすやーっと寝てくれる時もあります!やっぱり口寂しいんですかね🙄

• 2月2日
みみみ

口寂しいんだと思います😊
うちのこもそうでした👏

あと寒くないか暑くないかや、
アレコレしてます❗

• 🐥

🐥

やっぱりみんなそんな時期あるんですね!

• 2月2日
ちくわちゃん

うちの娘もそんな感じだったので、オッパイ口に含んだままで寝付かせて
しっかり寝たなと思ったら
ベビーベッドに寝かせてました。

• 🐥

🐥

しっかり寝てからですね!やってみます!

• 2月2日
ちゃとら

うちは3600gと大きく産まれ、つねにオッパイさがしてる感じで、ミルク足したりしてたのですが、
今度は飲み過ぎで苦しくて泣いてたりしました(過飲症で調べると当てはまる項目がたくさん)。

泣き声も大きくて私の気持ちが落ち込んだりもありましたが、1ヶ月過ぎるとわけもわからず泣くことが少なくなりました。
あと、産まれたときの恐怖や、入院中ほったらかしにされていた寂しさなどを代弁してあげながら抱っこして
ストレス解消のように泣かせたら落ち着いたときもありました。

お母さんは、
どうしていいかわからない気持ちを受け止めてくれる、という
母子の信頼関係を築くときなのかもしれません。

• 🐥

🐥

魔の三週目ってやつですね😭💦
    気長に頑張ってみます!

• 2月2日