※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが5月に生まれる予定で、上の子は1月生まれ。ツーウェイオールは長袖が必要か迷っています。梅雨の時期は寒い日もあるので、準備が必要ですか?

二人目が5月の末予定日なのですが、上の子は1月生まれなので着せるものなどイマイチわかりません😂

肌着は上の子のが通年素材なのでそのまま使うとして、ツーウェイオールは5月だと長袖を用意したほうがいいですか?

すぐに夏になるのであんまりいらないよなと思いつつも梅雨の時期は寒い日もありますよね(^^;

コメント

涼くんママ

住む地域にもよるのかと思いますが、長袖準備してたら3週間くらいで暑くて半袖着せてました。枚数少なめか、上の子のおさがりでしのぐのがいいのかなーと。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり長袖はあんまりいらないですよね(^^;
    上の子のだとキルト等のおもいっきり冬素材とかばかりなので通年素材で最低限にしたいとおもいます!

• 2月1日
ほのちゃんママ

5月でも初めと終わりでは大きく変わると思います

基本1ヶ月は外出しないのですから5月終わりなら外出はほぼ7月ですよね

そんな暑いときには長袖は要らないかも知れませんね

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!

やはりほぼいらないですよね(^^;

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

(*-ω-)必要だったら買えばいいと思います

• 2月1日