※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

33週からお腹周りに湿疹が出てかゆい。妊娠性痒疹かな?おりものもかゆい。保湿やシャワーで対策中。かゆみ止めは怖い。病院で相談したい。かゆみ対策のアドバイスをください。

33週に入ってから急にお腹周りを中心に湿疹が出始めて、めちゃくちゃかゆいです(。-∀-。)
妊娠性痒疹とかなんですかね?

先週はおりものが増えて、デリケートゾーンがかゆくてしかたなかったし…。
おりものシートをマメに変えるのと、おりものシート自体がムレる原因だからショーツが汚れるの覚悟でおりものシートをつけない方がいいとアドバイスもらって実行したら最近は少し落ち着きました。

でも‼︎お腹周りのかゆみは、とにかく保湿をした方がいいとの事なので、1日に何回も保湿クリーム塗ったり、シャワーも効果があるみたいなので、実践してみるものの、本当に一時的な回避で、全く改善の見込みがないです(-ω-;)

市販のかゆみ止めは怖いから試してないけど、病院でもらってきた方がいいのかなぁ…。
次の健診日はまだ1週間先。
かゆみのストレスって半端ない(ノд-。)
かき過ぎると妊娠線ができるとかっていう意見もあったので、我慢するけど我慢しきれなくて(•́.̫•̀,)

かゆみ対策で効果が得られる方法があったら教えてください‼︎

コメント

タロポン

私は初期になりました!
とても痒くて皮膚科に行きましたが治りませんでした⤵︎
検診まで我慢して産婦人科でベナパスタっていう軟膏をもらい塗ったらすぐ治りました!
やはり餅は餅屋なんですかね…(;´д`)
その後再度発症しましたが同じ薬で治しましたよ🎵
私の場合保湿に使っていたオイルが合わなかったのが発症のきっかけだったようです(;´д`)
夜寝る時も掻きむしっていたので傷だらけになりましたが今ではすっかり消えました❤️

少しでも楽になるといいですが…大した意見でなくすみません(´・ω・`;)
早く治りますように(;′Д`)

• はるまき

はるまき

ありがとうございます‼︎☆
    皮膚科より妊婦健診の時に相談した方が良さそうですね☆

夜寝る時の掻きむしり、分かります>_<
    本当なら直接、爪を立てて掻きむしりたいけど、なるべく服の上からさすってみたり…。
    でもかゆい‼︎キィー>_<‼︎

健診の時に先生に相談してみます(*´︶`*)
    ありがとうございました‼︎

• 9月17日
N♡Kmama

私もお腹かゆいです!(╥ᆺ╥;)
下着のラインから
もぉお腹全体が
夜寝ててもかゆすぎて
目が覚めちゃうぐらい...(˟⌑˟)
原因は分かりませんが、
私はクリームタイプのムヒ
塗ってます◡̈*
病院の先生に聞いたら
塗っても大丈夫だよ〜
との事だったので♫
あと冷やす訳にいかないけど、
温めるとかゆみ増しますよ(╥ᆺ╥;)

• はるまき

はるまき

軟膏のムヒでも大丈夫なんですね☆
    しかも先生もOKとの事なら安心ですね🎶

もし、健診まで我慢出来なかったら、ドラッグストアーに駆け込みます‼︎

• 9月17日
りお82

私は全身に蕁麻疹のようなものが出ました💦💦
病院でポララミンという飲み薬と塗り薬を処方されましたが全く効かず...

病院の先生に聞いて私もムヒ塗ってました‼︎
スースーして冷えるのでお腹は避けて手足だけ塗っていたので参考になるかわかりませんが...。゚(つД`)゚。
痒いのってどうしようも出来ないから辛いですよね꒰ꄬຶູྀॄꄬຶູི꒱ ⃛˚

• はるまき

はるまき

病院処方の薬で効かないって事もあるんですね(•́.̫•̀,)
    私も健診日に相談して、まずは病院のにチャレンジして効かなかったらムヒ試してみようかな🎶

• 9月17日